※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止め入りの下地を塗ったら、夜はクレンジングが必要ですか?洗顔料の泡だけで洗顔して大丈夫ですか?ファンデーションまで塗る必要はありますか?ファンデーションを塗ったら夜はクレンジングが必要ですか?

32なのに今まで日焼け止めや下地を塗らずに外出していました。シミに最近気付き焦っているところです笑

スキンケア後、日焼け止め入りの下地を塗ったら夜はクレンジングした方がいいんですか?(ファンデーションなしの場合)
洗顔料使った泡だけで洗顔すればOKですか?

皆さん日焼け止め入りの下地を塗ったらファンデーションまでして外出してるのですか?
あごニキビができやすいのですが、下地のみがいいのか、ファンデーションまで塗った方がいいのか…
ファンデーション塗ったら夜は洗顔料はもちろん、クレンジングもした方がいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32で、28頃から
日焼け止めはちゃんと塗るようになりました😂
顔だけですが(笑)

いつも日焼け止め入りの下地塗って、
クレンジングして洗顔してます!
日焼け止めのみでもクレンジングしてます😊
当時調べたときに
日焼け止めのみでも
ちゃんと日焼け止め落とすのに
クレンジングした方がいいっての見てそうしてます!

• ママリ

ママリ

私も顔だけ塗る気満々です笑
    クレンジングした方がいいのですね!!勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めだけでもクレンジングしてます。

私は日焼け止め乳液、日焼け止め入り下地、お粉です😊

• ママリ

ママリ

日焼け止め乳液というものがあるんですね!✨
    調べてみます!
    クレンジングもありがとうございます😊

• 4月7日
みみみ

何もつけてなくてもクレンジングで洗顔することをオススメします!

• ママリ

ママリ

何もつけてなくてもした方がいいのですね!😱知らなかった…
    ありがとうございます😊

• 4月7日