※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

今月42才になりました。4人目妊活は無謀ですか?

今月42才になりました。4人目妊活は無謀ですか?

コメント

お金にゆとりがあるならいいと思いますよ👍

• ちゃみ

ちゃみ

あ、ないです😱😱😱

• 4月6日

退会ユーザー

大きくなればなるほどお金かかりますし、入卒と産後重なったらしんどいかなー?なんて勝手に考えてました😅

• 4月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね🥲2人目の入園のタイミングで3人目出産だったからめちゃくちゃ辛かったです、、

• 4月7日

退会ユーザー

3人いらして更に4人目なんて凄すぎます👀

大学までか専門まで皆行かせることまで考えるといくらあっても足りないですよね。

更に来月あたりから電気ガス代の国の援助もおわるそうなので光熱費爆上がりです🤣

• 4月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

後で働けば何とかなるかなー?とか思ってる時点で無謀ですよね😢光熱費爆上がりですか!?お金の事だけを考えると諦めるしかないです、、

• 4月7日
ままーり

体力と財力があるなら
無謀ではないと思います☺️
上司が46歳で2人目妊娠したので
それに比べたら42歳なんて若い!
と思っちゃいます🌷

• ちゃみ

ちゃみ

どっちもないです😱😱😱
    46才でも出産される方いるんですね✨そーゆーの聞くと余計に、、

• 4月7日
ここみ

もうその発想自体がまだまだ若い証拠なので、全然無謀じゃないと思います🙌🙌
私の周りは第一子を40歳以降に出産したママさんが多いんですが、みんなとても若々しいです!!
実年齢より気持ちだと思うので、まだ余裕だと思いますー🙌🙌

• ちゃみ

ちゃみ

そう言ってもらえるの嬉しいです🥺40才以降で出産される方多いですよね!気持ちでいけるかな🫢?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私の母は45歳で弟を産みました!💕 今52歳でそろそろ体力がやばい〜〜って言ってますが幸せそうですよ💓💓

• ちゃみ

ちゃみ

45才✨幸せですよね😌私も子ども達が可愛い過ぎて何人でもほしいです💕

• 4月7日