※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の予備で置いておく着替えセットなのですが、2セット必要で、皆さんはどのようにまとめてますか?👚

保育園の予備で置いておく着替えセットなのですが、2セット必要で、皆さんはどのようにまとめてますか?👚

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肌着、上着、下着でそれぞれ3枚お着替えセットが必要ですが
肌着、上着(ロンT)、下着(ズボン)で3袋に分けてます!
ズボンだけ着替える〜とかもあるので、種類ごとに分けると減った数がわかりやすくて補充が楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アイデムごとに分けていれます👚ちなみに、スタイはどうしてましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月から通い始めましたが、スタイは卒業してたので置いてなかったです🥲💦

• 4月6日
ありんこ

10ヶ月から1年半通ってました

ダイソーで売ってるファスナーケース(ビニールの)にアイテムごと分けて入れていました。肌着は上と一緒です
靴下はジップロックで

最初セット(上下、肌着、靴下)でいれていましたが

1年半通っていて、ズボンがお着替えされたことなんて1回くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    ファスナーケースは透明で見やすいので特にケース自体にはなにも種類はかかないで入れていた感じですか?

• 4月6日
  • ありんこ

ありんこ

私の場合だと保育園の服は下は無地、上は柄物で統一していたのでわかりやすいですが一応ふせんにシャツ、ズボンとか書いて上からテープ貼り付けてました。

暑いようだったら半袖着せてください、と少し早めに半袖も置いていたのでその場合は「半袖」とかも書いて別で入れて置くと先生もわかりやすいかな、と

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭!
    ありがとうございます!半袖は何月くらいから入れていましたか?

• 4月6日
  • ありんこ

ありんこ

5月半ば過ぎくらいからは入れていました。
    ただ保育園も暑ければ冷房程度に使ってくれますし。

子供によっては真夏でも室内では長袖(ロンT)って子もいたくらいなので。
    (冷房が効いていて肌寒い)

暑がりとかじゃなければそんな早く持っていかなくても良いかもしれません

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月6日