※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

インスタのストーリーズ投稿の目的や通知の意図がわからず、義妹の投稿を見てしまいました。自分が見たことが相手に知られるのが嫌で困っています。どうしてストーリーズをするのか、通知が来る理由が知りたいです。

インスタでストーリーズの投稿って何の目的でするんでしょうか??

インスタからの通知で、友人からストーリーズでメンションがきました。
インスタの使用方法がよくわからないのですが、
スタンプで返信しました。
それと同時に、義妹のストーリーズが上に出ていて、つい閲覧してしまいました。
何枚もの写真があって、3月の子どもとの何処へ行ったやら何したやたらの写真や動画でした。
これってわたしが見たことが、向こうに知られるんですよね?
それを先ほど知ってすごく嫌です💦
特に見るつもりも無かったのに義妹のストーリーズ投稿を見てしまって、
義妹にも私が見たこと知られるんですよね😔
最悪です…
ストーリーズってなんのためにしているんでしょうか?
なぜ私に通知がきたんでしょうか

コメント

まこ

ほしさんのアカウントをお友だちのストーリーでタグ付けされたので通知がきたのかと🤔これは多分設定で変えられるはずです!
ストーリーズ見たくなければミュートにしておくのがおすすめです。閲覧についてはほしさんが仰っている通りです😢いちいち相手が確認していなければしばらくすると消えますが…。

投稿と違ってストーリーズだと24時間で消えるし日記感覚でやってたり自己満ですね😂

はじめてのママリ🔰

〇〇さんがストーリーを投稿しました!ってランダムで送られてきたりします!
投稿した本人は自分の投稿したストーリーを誰が見たか見れます!

ストーリーは気軽に〇〇に行ったよーみたいな思い出を載せるものって感じですかね🤔

2児のママ🌈🧸

簡単に言えば、呟き的な感じですかね笑

はじめてのママリ🔰

自己満ですね😹
3月に投稿したのを見たのなら、それは足跡つかないと思います!

はじめてのママリ🔰

ほしさんは義妹さんのインスタをフォローしているのですか?☺️
もししているならストーリーを見ても不自然ではないと思いますし、別に相手は何も思わないのではないかな?と思いました!(人によるかもしれませんが)
私はストーリーを更新しても誰が見てるかとか気にしないので😂