※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代前半の女性が初めてのお葬式でしまむらで買った喪服について不安。赤ちゃん連れで時間もなく、体型戻ってないため安価なものを選んだが、喪服としては適切か心配。

お葬式に初めて行くんですがこれは喪服ですか?
明後日お葬式で慌ててしまむらで買ってしまったんですが、レースが首元に少しついててこれでいいんでしょうか…?

時間もないし旦那仕事なので赤ちゃん連れて買いに行かなきゃだし産後体型戻ってなくて授乳もあって子供も小さいから汚れるしいいかなとすぐ買える安価なものにしちゃいました💦
30代前半でしまむらの喪服はおかしいでしょうか?

コメント

ありさ

喪服として行けると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よかったです!

• 4月6日
kiki

喪服として大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これで行きます!

• 4月6日
🐬

実際見たわけではないので生地の光沢感などは分からないですが、画像で見た感じだと喪服でいけそうかなと思いました👀
あとは喪服の場合はスカートの丈ですかね!
長い方が格式が高いですが、膝が隠れていれば大丈夫かと💡
万が一座った時に膝が見えたりする場合は、ハンカチなどで抑えるようにして膝を隠しておくといいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    丈は膝下でふくらはぎの真ん中くらいまであるので座っても膝が隠れるかと思います👌
    あと多分ずっと子供を抱っこしてると思うのでその辺は見えないかもです!
    このままで行こうと思います☺️

• 4月7日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    それなら全然大丈夫と思います👍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

襟のパイピングの黒が、喪服用に作られたものに見えますので、全然問題ないと思います!
レースっぽい部分は、デザイナーさん、なぜこのデザインにした?って突っ込みたくなりますが、光沢とか派手感もないので、全然いけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!レースがダメと知らなくてとりあえず入るものを選んでしまって…💦
    とりあえずこれで行こうと思います☺️

• 4月7日