※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気や不倫で離婚考え中。義母に伝えるタイミングと内容を教えてほしいです。

旦那さんが浮気もしくは不倫してて、自分が離婚を考えている場合。皆さんはどのタイミングで義母に伝えますか?もしくは伝えないですか?

また、伝えるとしたら何と伝えるか参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは証拠アルバムにして全部送りました!
こんな感じなんで離婚しますねって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな反応でしたか?😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○ちゃんの好きなようにしてねって言われました!
    電話で義母に怒鳴られてました!笑
    義母は好きだったので離婚しても会わせるから離婚しますわ〜って離婚しました😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦間で離婚しよって決まってから私だけで義実家に訪問して洗いざらい話しました!

夫から先に軽く「離婚することになった」とだけ聞いていたらしく、私が訪問した時「離婚するって聞いたけど…」って言われたので事の発端からこまかーーーく、余すことなく話してやりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちゃんとした理由話さないとこっちが損しますもんね😅

• 4月7日
子供は宝物

逃げれないほどの証拠を集めたら言いますが
私ならまず旦那に話してからですかね
いきなり家族には言いません
夫婦の問題ですから

ちくわ

未遂でしたが相手が地元の同級生&親同士知り合いとの事なので、1ヶ月くらい経って自分の苛立ちがなくなった頃に話しました。

私が生活費の為に夜中工場のバイトに行き帰ったところ、LINEが開いたままで見えてしまったので見たらそのような内容を送り合っていました、と伝えました。もちろん誰かも。

最終的になんて言われたと思います?
『未遂でしょ?会ったりとかしてないしLINEだけでしょ?』
でした。あ〜子が子なら親も親だなと。結局今週離婚しているので元旦那になりますが、元旦那にも同じことを言われていたので、家族みんな狂ってんな〜と。

そんな人達から離れるのに一年もかかりました。結局子供は子供なんです。何をしても一番かわいい、悪いことをしても許してしまう、そんな親もいるのでどうか慎重に。伝える事で自分がもっと辛い目に合う可能性もあるので、親は抜きで、確定してるなら弁護士に相談し慰謝料等請求した方が良いかもしれません。