※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

娘が牛乳を飲まず、食事には加熱した牛乳を使用しています。色々な牛乳を試しましたが、苦手なようです。匂いが少ない牛乳があるか教えてください。

色々な牛乳を飲んだことがある方、牛乳好きな方教えてください!

娘が牛乳が大嫌いで0歳から一滴も飲めないまま5歳になってしまいました。
少しお高い牛乳や、◯◯牧場の瓶のおいしい牛乳とかって
匂いどうですか?
匂いが少ない牛乳ってありますか?

お金がかかっても、なんとか小学校前に克服したいのですが…
チョコやココア系、いちごやフルーツ系、シェイクやアイス、ジャムなど様々試しましたが、嫌がります。豆乳も嫌がります。
加熱してクリームパスタなどにすると食べれます。

コメント

きなこ

高温殺菌よりは低温殺菌の牛乳の方が臭さは少ないと思います!
あとは新鮮なほど匂いが少ないと聞いたことがあります(搾りたては無臭に近い)なので瓶の方が臭いは少ないかと!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

お互い牛乳ほど牛乳感あると思います💦
低脂肪乳とかの種類が牛乳以外の方がさっぱりしているので臭みがないかなと🙄

ちびトラマン

私の身近な牛乳大好きさんがおいしい牛乳は美味しいよ😊といつも言ってました(笑)私は大嫌いなので娘さんの気持ちがわかります🥲嫌いなものは嫌いです💦次男も牛乳苦手ですが、学校から無理に飲ませないから安心してくださいと言われました😄
何かいい手がみつかるといいですね💦

ママリ

らくのうマザーズのおいしいミルク バニラ風味は飲んだことありますか?😊
バニラ風味でめっちゃ甘いのでバニラアイスが好きなお子さんは好きじゃないかな?と思います💡

はじめてのママリ🔰

少しお高いやつほど牛乳くさいイメージあります

農協牛乳とか薄いから飲めるかも?

nao

お返事遅くなり申し訳ありません💦たくさんのアドバイスありがとうございます!!こちらにまとめてお返事させていただきます💦
お高いイイ牛乳のほうが匂いそうなので、教えてもらったものを一つずつ試してみます。娘が好きになれたらいいけど無理せずやってみます!
ありがとうございました♪