※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
妊活

結婚1年半で不妊治療中。卵管閉塞で悩み、自然妊娠に不安。セキソビットも服用中。経験を教えてほしい。

こんばんは。初投稿です。
長文失礼します。
結婚して1年半、結婚してすぐにでも子どもが欲しかったのですが、妊娠できず。。2月から不妊治療に通い始めました。

血液検査、フューナーテスト、卵管の大きさ、黄体機能不全、子宮内膜の厚さ問題なし。
昨日、卵管造影検査をしてきました。
両卵管が閉塞していました。
造影剤を通してもらい、卵管が通過し、先生からは、半年は妊娠しやすいから自然妊娠で頑張ってみようと言われましたが、本当に妊娠できるのか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
何か原因があるから1年半も妊娠できないとわかっていたつもりでしたが、旦那に対し私のせいで今まで妊娠できなかったんだと申し訳なさと、自分は赤ちゃんを抱くことができるのか不安で家に帰ってから号泣してしまいました。
昨日からセキソビットも飲み始めました。

卵管造影をされた方、妊活をされている方、よろしければ、経験を教えてください。

コメント

ゆめか

閉塞が、造影剤で開通したなら、
かなり軽い閉塞だったのだと思います。

それでも、閉塞は最大の不妊原因ですから、
それで妊娠できなかった!というのは自然なことです。

なので、今回開通したことで、
かなり期待はできると思いますよ!

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    開通したのだから、ゴールデン期間を後悔しないように過ごしたいと思います。
    赤ちゃんが来てくれることを信じて、希望を捨てずに頑張ります。

    • 3月26日
とも

多嚢胞性卵巣症候群で妊活してました(^^)
私は卵管が詰まっておらず卵管造影も何の痛みもなく終わりましたが、その後排卵誘発剤を飲んで1回で妊娠出来ました(^^)
卵管造影後は妊娠し易いと言いますし、原因が分かって良かったと前向きに考えて下さい☺️
きっと大丈夫です🌸

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    ともさん、赤ちゃんおめでとうございます。1回で妊娠できたなんてすごいです♡
    そうですよね。くよくよしてても始まらないのでゴールデン期間を大切にし、前向きに考えたいと思います。

    • 3月26日
友♡悠のmama

私も卵管造影しました(^^)
友達の妊娠報告。でかけ先の子連れ親子を見るたびに涙が出たりリセットするたびに泣いたりしてました!
自分が妊娠してる姿も想像できず毎日毎日不安定の毎日でした⤵
元旦那にも辛くあたったり…
不妊治療にも疲れ病院に行くのも辞め基礎体温もつけるのを辞めストレスを溜めないように毎日笑って過ごしていたら不妊治療やめてから翌月には妊娠しました(^^)
何も考えず晴れた日は空に向かってママとパパの所においでー☺っと声をかけたりしてました😊

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。本当は、友達の妊娠報告嬉しいはずなのにどこか喜べない自分。そんな心が狭い自分が嫌いになり、モヤモヤしてしまいます。私も子連れ親子を見たり、リセットするたびに泣いてます。
    このまま妊娠できなかったらと、ネガティブなことばかり考えては泣いてしまう毎日です(ρ_;)
    まーちゃんさん、すごいですね♡やはり、ストレスはよくないんですね。私も、見習って、ストレスを溜めず、いつでもママ、パパのところに来ていいよ♡って声をかけようと思います。早く赤ちゃん来てほしいです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    • 3月26日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    本当に分かります。
    おめでとう!って言いたいのに中々言えず…
    二人目報告や三人目の報告
    本当に辛かったです⤵
    なんで自分は出来ないの?
    なにが悪いの?など自分を攻めまくってました。

    後は子宝祈願などにも行きました(^^)
    食生活を変えたりも
    気分転換に良いですよ◟̆◞̆♡

    ストレスは本当に良くないです😔
    リラックスして下さい😊
    きっと赤ちゃんは来てくれます☺

    • 3月26日
  • りぃ♡

    りぃ♡

    気持ちわかってくれて、すっごく嬉しいです(ノ_・、)
    誰にも相談できず、仲のいい友達は、不妊治療している子は誰もいなくて2人、3人目の報告。。
    まさに、自分を責めては泣いていますo(;△;)o

    子宝祈願ですか♡1人では行ったことあるんですが、旦那とは行ったことなかったので行ってみようと思います*\(^o^)/*
    野菜、豆類をとったり身体にいいものを取りチャレンジしようと思います♡
    ストレス抱えていたら、赤ちゃんも不安で来てくれないですよね。ネガティブな性格ですが、すこしでもポジティブに考えて、早くおいで〜♡と声かけようと思います。

    • 3月26日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    私の周りも不妊治療してる子
    いなかったです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    旦那さんと是非行ってみてください♡
    神主さんに聞いたんですが
    お願いするんじゃなくて
    赤ちゃんが来てくれるように
    手助けして下さいと言うのが
    良いみたいです(^^)

    ヒジキとか黒い食べ物も良いと
    サイトで書いてました◟̆◞̆♡
    ヒジキは2日に1回私は食べてました☺
    後はザクロジュースや
    きな粉牛乳など毎朝飲んでました😊
    ジンクスと言うジンクスを
    試すのも楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

    • 3月26日
  • りぃ♡

    りぃ♡

    いない分、誰にも相談できなくていつもネットで不妊について検索しちゃってます(;_;)

    行ってみます♡なるほど♡次に行った時は、赤ちゃんが来てくれるように手助けしてくださいってお願いしてみます"((∩´︶`∩))"

    ヒジキ最近食べるようにしてます♡続けてみます♪
    ザクロジュース、きな粉牛乳もいいんですか。さっそく始めてみます。妊活を楽しみながら、試すこともいいことですよねヾ(*´ー`*)ノ゛

    • 3月26日
みこ

造影剤して1回目で妊娠できました!
それまではなかなか出来なかったのでこのおかげだと思っています!
他にも注射や薬は飲んでましたが>_<
6ヶ月は滑りやすくチャンス期間だと私の先生も言ってました!
だめだとわかっていてもネガティブになってしまうのはよく分かります、、
無責任に大丈夫ですよなんて言ってはだめだと思うけど、希望が見えて本当に良かったと思います!
私は子どもができなかったらどうする?と旦那に聞いたら、どうもしない子どもが欲しくて結婚したんじゃなくて好きで一緒にいたいから結婚したんだからと言ってくれて気が楽になって妊活できました。
旦那さんとの愛を深めながら妊活応援しています

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    ゆみさんすごいです。造影剤して1回で妊娠されたんですね。おめでとうございますo(。・ω・。)o
    私も注射と薬内服してます。。
    そうですよね。希望が見えたのだから、このチャンスを掴みとらないとですよね♡
    ゆみさんの旦那様素敵です♡愛されてますね♡旦那の鏡です♡
    愛を深めながら頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月26日
ミカりん🍊

不妊治療専門病院に通ってました。
検査お疲れ様でした。卵管造影検査私もやりました。痛くて意識が遠退いたのを昨日のことのように思い出します。
私は片方が通りにくいとのことでタイミングを数回取りましたが、上手く仲良しできず…人工受精5回も駄目で夫に原因があるのが分かり体外飛ばして顕微授精で授かりました。
治療中、不安で夫の前で何度も号泣してしまいました。
りい♥さんも先の見えない不安の中でお辛いと思います。
原因が分かったということは、それに対して治療が出来るということでもあります。
卵管が通りやすい時期にタイミングを取って、その後体外に挑戦するのはいかがでしょうか?
原因が分からず治療をしていくよりもずっと効果的だと思いますよ。
赤ちゃんはりぃ♥さんに会いたくて今も頑張って待ってると思いますよ。
ご自分のせいではありませんから、ご自分を責めないで下さい。

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    詰まっていたからなのか、卵管造影検査痛かったですo(;△;)o
    赤ちゃん授かったんですね♡おめでとうございます♡
    そうですね。原因がわかって、今卵管が通ったのでゴールデン期間を大切に過ごしたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    赤ちゃんも待っててくれてるのだから、私も頑張らなきゃですね。先が見えなく不安ですが前向きに頑張ります♪

    • 3月26日
まどか

私は造影剤の後、1回で妊娠しましたが流産。で、不育症の検査したらそれに引っかかりました。落ち込みと体調悪さから少しおやすみしてましたが今回生理終わったら又人口受精します。

  • りぃ♡

    りぃ♡

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですか。辛かったですね。私の辛さなんて金兎さんに比べたらたいしたことないのにくよくよしてごめんなさい。
    体調は大丈夫ですか?
    金兎さんと私に赤ちゃんが来てくれますように☆三

    • 3月26日