コメント
べき
後追いですね☺️
息子がそのくらいのころはマンション住まいだったのであまり泣かせるのもなーと思って、はいはーいちょっと待ってねーとか声掛けつつ、そろそろギャン泣きになるかなってくらいになったら料理途中でもガス消してちょこっと近づいて構ってまた料理に戻って…とかしてました。全然家事進まないんですけどね💦
トイレも扉全開で声掛けてました。だいぶ恥ずかしかったです😅
べき
後追いですね☺️
息子がそのくらいのころはマンション住まいだったのであまり泣かせるのもなーと思って、はいはーいちょっと待ってねーとか声掛けつつ、そろそろギャン泣きになるかなってくらいになったら料理途中でもガス消してちょこっと近づいて構ってまた料理に戻って…とかしてました。全然家事進まないんですけどね💦
トイレも扉全開で声掛けてました。だいぶ恥ずかしかったです😅
「後追い」に関する質問
1歳になった息子の発達について気になるところが多く悩んでおります😞 気になる点 ・目が合いにくい。 じっと見ることは無いです。向こうからは見てくれるんですけど、こっちから合わせに行くとそらされます。 ・表情が乏…
生後10ヶ月後半の男の子、気になるところがいろいろあります🥹 ・テレビや音楽にのらない黙って見るか無視 ・おもちゃで遊んでいる時の共感の表情や求める表情は無く黙々と遊ぶ ・物に興味があり目があってもすぐ視線が移…
人見知りはないけど、後追いはすごくあります💧 泣いてどこまでも着いてくるのでトイレもゆっくりできませんが、人見知りや場所見知りは全くありません。 どっちともない、あるいは人見知りはあるけど後追いなしという質問…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あ
これが後追いなんですね!
こんなに大変なものだとは思いませんでした笑
私も手があいたら一緒に遊んで、おもちゃに夢中になってる間に料理に戻ったりの繰り返しで、なかなか進まず、、。手が離せない時に、待っててねーとか声かけるのですが、さらにヒートアップして泣きます😂けど、声かけないよりは声かけた方がいいですよね?
べき
なかなかハードですよね後追い。。今となってはそれだけ必要としてくれてたんだなぁとか思えるんですけど、当時は勘弁してーの方が強かったです😂
声掛けてたのは泣かれて自分がイライラしちゃわないようにってのもあったかもしれません💦あと、虐待じゃないですよアピール…。
でもずっと構ってたら何も終わらないので、ガスと包丁使ってる時は心を無にして近寄らせないで、それ以外は結構野放しで足に纏わりつかれたまま家事したりもしてました。
Eテレに興味が出始めたらそっちにシフトしてスッと後追い無くなりましたが、テレビだしなーとも葛藤でした。。
あ
たしかに、イライラしないために自分の心の制御のためにも声かけ大事ですね😌
録画したおかあさんといっしょとか、YouTube見せてれば大人しいけど、依存しないか心配で、、。今だけ、、。と思って頑張ります!!