※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ワンちゃん飼ってて散歩に連れて行く方、散歩から帰ったら足どうしてますか?

ワンちゃん飼ってて散歩に連れて行く方、散歩から帰ったら足どうしてますか?

コメント

phoenix 🔰

ゴールデン飼ってます。
()うちはほぼフローリングなので そのままドタドタっと、家にはいっていきます笑!よっぽど汚くなった時は 外で洗います。

• ママリ

ママリ

家の中に入って布団に上がったりしませんか?

• 4月6日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

うちはベッドなのと、ベッドの上には元々乗せないのです
    でも、いぬのベッド?がめちゃ汚くなります。なので上にでかいバスタオルおいて ベッドが直接汚れないようにして あとでバスタオルを洗ってます😅
    雨の日は、散歩は行きませんが 何度もトイレで外に出るので フローリングは足跡だらけで汚くなるので そのつど床拭いてます🫠

• 4月6日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

書き忘れ

雨の日は犬のベッドがめっちゃ汚くなります

• 4月6日
なあ

ホワシェパがいます🎵雑巾で拭いて終わりです🤭真っ黒です😰

• ママリ

ママリ

洗いすぎも良く無いって聞きますが、、、雨の日直後とかやばいですよね、、、

• 4月6日
  • なあ

なあ

庭が畑で雨の日そこにはいっていったら最悪です🤣
    なので雨の日は家のなかで走らせてます

• 4月6日
ぺこ

足洗ってます💦
意外と皆さん洗ってなくて驚きです😂

洗い過ぎ良くないとは聞きますが、
子供が裸足で歩き回るし床に寝転がったりもするので絶対洗いますね💦

ママリ

ウェットティッシュで拭いてます!
シャンプーを2週間に1回してます!
雨上がりとか泥で汚れた時はスリコで買った足を突っ込んで回して洗うやつで洗ってます!

はじめてのママリ🔰

ポメラニアンとコーギーいます。
足洗ってます🥺!

いつき

晴れの日→玄関あがるときに優しいウェットティッシュでふきふき。

泥んこ→お風呂場直行で洗う。

洗いすぎに関してですが、どちらかというと乾き残しでじめじめしている方が、特に毛足の長いワンちゃんは指の間が脂漏性皮膚炎になりやすくなったりするので、よほどの汚れ以外は洗剤使わずにお湯洗いかつ、よくタオルでふく、指の間に毛がつまってる犬種(シーズーなど)はドライヤーで指の間をしっかり乾かしてあげると、いいと思います。

乾いた地面の汚れでしたら、表面だけのことも多いので、ウェットティッシュで数回ふけばきれいになりますよ😊