※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

リビングに置けず、和室にベビージムを置くか悩んでいます。子供は身体を動かすのが好きで、公園も行きたいけど危ないので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

狭い家でジャングルジム、滑り台、ブランコが付いてるベビージムを使われている方いますか?
うちは、リビングには置けるスペースがなく、寝室が和室なので、そこしか置くスペースがありません😭
セミダブルとシングルの布団を敷いてて、ベビージムがギリ置けるかな?という感じです。
けど、寝かしつけの時に遊びそうだし、部屋は狭くなるし、悩んでます💦
息子は身体を動かすことが好きで、滑り台とか高いところに登るのも好きです!
公園に行くのもいいですが、下の子を抱っこ紐しながら、遊具で遊ばせるのは危ないので、ブランコぐらいしかさせてません。
この状況の中、みなさんならどうされますか?

コメント

彩ちん

4LDKでリビング横の4.5畳和室に置いてます!
アンパンマンのやつですけど、リビングに近いからそこに置いてますが正直大きいので、10畳の洋室に移そうか悩んでます。
というか、最近は遊んでないのでしまおうかとも思っていたり…8畳の和室で寝ていますが、みんな川の字で寝ていますがそこにジャングルジムはまず置けませんw

おく場所は何畳ですか?
割りと大きいので、掃除機かけるのも邪魔だなっていつも思ってます 笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    6畳の和室です。
    実物を見たことがなくて😭
    布団畳めばなんとか遊べるかな?と……
    キツキツですが(´+ω+`)

    • 3月25日
  • 彩ちん

    彩ちん


    かなりきついと思います(。-∀-)

    8畳だと、確かに布団を真中に敷いているので床間よりに布団を寄せればいけるかな、ぐらいですが6畳はきついと思います。

    • 3月25日
  • 彩ちん

    彩ちん


    寄せてないので3畳使ってます。寄せたら2畳で置けるかな、今は邪魔なので滑り台取ってジャングルジムと滑り台のみにしています 笑

    • 3月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    このお写真の畳って正方形のやつですか?
    うちのは昔ながら?の畳なのでもっと大きいんです。
    それでも結構、場所取りますね💦

    • 3月25日
  • 彩ちん

    彩ちん


    正方計なので2つで1畳、うちは本間の間取りなので部屋は大きいと思います。
    なので、3畳スペースで余裕あり2畳スペースで狭いって感じですね!

    • 3月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほど!
    我が家には狭すぎるかもです😭
    見る機会があれば、実物見てみます!
    ありがとうございました!

    • 3月25日
  • 彩ちん

    彩ちん


    約ですが畳2畳分+滑り台が少しはみ出るかな?ぐらいだと思います。
    余裕をもって置くならやはり3畳はいりますね。

    あとから思うと拭き掃除も面倒だし動かすにも一苦労、掃除が大変です。
    メルカリとかで使わなくなって売られているのがよくわかります 笑

    • 3月25日
あやまも

ウチは2LDKで、リビング横の洋室5.5畳にプーさんのものを置いています。

ジムは簡単に畳めるものではないですし、広げた状態だと、布団はシングル1枚敷けるか…というくらいです。
布団を並べずL字型になら二組いけるかな⁉

寝室にしか置けないなら、私は買わない方がいいかなと思います。

ちなみに、ウチの子はジムを毎日使っていますが、やはり公園の方が楽しんでいます。
ジムの滑り台では満足しません…苦笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    一部屋ジムに取られるくらい大きいんですね😭
    購入辞めときます💦
    ありがとうございました!

    • 3月25日
ゆりりん

五千円たかくなるけど、折りたたみできるのありますよー!うちはリビングに出しっぱですが折りたたみ買いました(*´∀`*)

  • ゆりりん

    ゆりりん

    小さくするなら滑り台だけの物を買ったりでもいいと思いますよ(*^ω^*)うちは滑り台の方がよく遊んでます!

    • 3月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それもありですね😊

    • 3月26日
Ree✶*

今はもうないですが
六畳の部屋にセミダブルのベッド
テレビに組み立て式のクローゼット
センターテーブル、空気清浄機
そしてアンパンマンのジャングルジム
滑り台、ブランコつきを置いてました(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    6畳の部屋にそれだけの家具とジム置けてたんですか?
    通るスペースないくらいキツキツでしたか?

    • 3月26日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    置き方だと思いますよ?
    普通に通るスペースも座ってテレビ見るスペースもありました!
    ベッドの上とかではなく!
    こんな感じでした!

    • 3月26日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    因みに子供がおもちゃや
    ジャングルジムで遊ぶ時は
    センターテーブルはテレビの横に移動し
    テーブルの上にシンパとか敷いて空気清浄機置いてました!

    • 3月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    詳しくありがとうございます!
    なんだかおける気がしました!
    実際に物をを見たことがないので、1度見てみます😅

    • 3月26日