※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

スロップシンクを付けるか悩んでいます。狭いランドリーでスロップシンクか収納を選ばなければならず、子供が泥だらけで帰ってきた服を洗うのに便利だと思っていますが、旦那は不要と言っています。意見をください。

スロップシンク付けたかったけど、付けられなかったもしくはつけなかったよって方いますか??

ランドリーが狭いため、スロップシンクか、下着やパジャマを入れる収納かどちらかの選択を迫られています😭
スロップシンクは今から子供が大きくなるにつれて要ると思っているんですが、いまの間取りだと土間収納にも難しいとの事だったので付けるか付けないかの2択になってます😭😭😭

旦那は要らないんじゃないかと言うんですが、男の子なので泥だらけで帰ってきた服とかを洗面台で洗うのとか抵抗あります…
かといって場所もいい感じの所はなく😭

意見、コメントあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあったら便利だなーと思いましたが結局付けなかったです🙋‍♀️
結果付けなかった後悔は今の所していません。
多少の泥汚れは洗面台で洗ってます。
布団に嘔吐してしまった物も洗面台で洗ってます。
むしろ洗面台の方が横に広いので洗いやすくてこっちで良かったと思いました😅(幅100cmの洗面台です。両サイドに20cmくらいの物が置けるスペースがあります。)
泥が酷い物は外で水をかけて粗方落としてから洗面台で洗ってます。
子育てのために使うスロップシンクと思うとコストの割に期間がめちゃくちゃ短いなーと思います🤔

洗面台で汚物を洗うのに抵抗があまりなかったからかもですが😅

• あさ

あさ

ありがとうございます🥺
    洗面台とか立ち水栓で事足りますよね🥹
    子育てでしか使わなさそうなんで、ずっと使い続ける収納の方が大事ですよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ありますが全くいらなかったです😂
今はホコリだらけの水鉄砲置き場です。

それより小型洗濯機置いた方がよっぽど使えます〜
ホコリかぶったスキップシンクの前に靴洗い用の小型洗濯機置いてます〜😂

• あさ

あさ

小型洗濯機置いてるんですね!👀
    掃除とかマメな方ではないので、わたしも付けたらホコリ被りそうです😭

• 4月7日
はじめてのママ🔰

男の子2人でスポーツしてるのでスロップシンクつけましたが、そのおかげでランドリーが狭くなってしまってるので、あると便利だけどなくても良かったな〜って思ってます😂
末っ子もまだ小さいので、💩もれや服が食べ物ですごいことになる時に使ってますが、大きくなったら使わないんだろうなーって思うので、ある程度成長したら撤去したいです😂

• あさ

あさ

うちはまだ1歳男の子なんで、スポーツとかも今からしそうで分からないからあると便利だなと思ってました😭💦
    ある程度大人になってくると要らないですよね🥹
    ありがとうございます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが3人で男の子も複数いるのでつけて良かったです🥹✨赤ちゃんのうんち漏れやトイトレ、部活の泥汚れ、宿題の絵の具や習字の墨を洗ったり、毎週末の上靴洗い等々活躍できるので、コスト分は十分ペイできるぐらい活躍するだろうなと思ってます🙆‍♀️
子育て系以外では、掃除機やリンサークリーナーやレイコップのパーツを洗ってるので我が家的には結構優先順位高いです🥺

ことのんママ

スロップシンク、要らないです。収納の方が欲しいです。
洗面台や立水栓で十分です。
ウチは、ドロがついたものは、立水栓で少し落としてから、家の中に持ち込んでいます。立水栓をテラス屋根の下に作ってあるので、雨が降っていても大丈夫。
とても便利です。

• あさ

あさ

屋根の下に立水栓の発想はなかったです!🫢
    たしかに雨で濡れないとこにあると便利ですね☺️🍀
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございますー

• 4月8日