※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
雑談・つぶやき

病み上がりで4歳5歳2人とも15時半ごろからお昼寝してくれてます😴上の子3…

病み上がりで4歳5歳2人とも15時半ごろからお昼寝してくれてます😴
上の子3歳まで自宅保育してた時思い出します。あの頃は専業主婦で毎日毎日仕事がなく午前中公園からの買い物🛒、お昼ご飯食べさせて2人共勝手に寝落ちって感じで幸せでした🥹

3歳半、下が2歳になり2人とも保育園に入れ働き始め、働きながら育児するのって子供と離れるし楽っしょ!と思ってたら、これはこれで体力削られてしんどい😂専業主婦の時働いてる方が楽なんて思ってごめんなさいワーママさん。と思いました。いや、どちらも大変なんですけどね🥹
自宅保育は精神がやられる、兼業は体力がやられました😇

でも久々にこんなに大きくなってもお昼寝2人同時にしてくれたら、忙しくて毎日毎日何が大変かもわからないけど大変だったあの自宅保育期間を思い出して、うるっときてます。
あっという間だったな😮‍💨あんなに怒らなければよかった、あんなに怒るくらいならもっと小さいうちから保育園に入れて子供と離れればよかったとか…無い物ねだりと言うかなんというか。後悔も浮かんできますが、毎日朝から抱っこ紐に2〜3ヶ月の赤ちゃんつれて1歳半の上の子と公園に行った日々もいい思い出😢もう戻ってこない。

ってなんだか訳の分からないポエムみたいな事書いてしまいました。
なんかほんと、中学生のお子さんがいるママさんが、今を楽しんでね本当に!と真剣に言ってくださいましたが、楽しみたいけど日々精一杯ー!と思ってましたが、本当、今を楽しまないと🥺ですね。4歳5歳まだまだ家では抱っこさせてくれます。でも子供から抱っこ!とはあまり言ってこなくなりました。少しずつ🤏親離れが始まってますね。寂しい。
抱っこできるうちに沢山抱っこしようと思います☺️

コメント