※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
雑談・つぶやき

大分県在住37歳初たまです🤗旦那が転勤族で大分と宮崎と福岡を転々とする…

大分県在住37歳初たまです🤗
旦那が転勤族で大分と宮崎と福岡を転々とするかもしれないんですが、今は中津に住んでます。友達とも離れてしまって妊娠中な事もあってなかなか会えなかったり、皆家庭を持ってて忙しかったり、もともと友達少ないんで…
同じ年代の方でお子さんが小さかったり只今妊娠中の方とお友達になりたいです😊
宜しくお願いします😄

コメント

さんてけちゃん

初めまして。
もうすぐ37歳で1歳4ケ月の女の子を育ててます。
うちの旦那も大分、福岡行ったり来たり転々としてます。
今のところは福岡にいますが。
大分出身で初めて地元から離れました。
友達もおらず、寂しい毎日を過ごしてます。
…娘との時間はとても幸せなはずなんですが…
良かったら仲良くしてください。

  • ちっち

    ちっち

    初めまして😄
    こちらこそ仲良くしてください😆
    さんてけちゃんさんのところも女の子なんですね?うちも昨日受診して女の子確定っていわれました🎶
    初たまなんで分からないことばかりです😥先輩ママさんとして色々教えてください😊
    転勤族は友達作るのが難しいですね😥子供がいたらママ友とかも出来るんだろうけど、ウチはまだ産まれてないから…毎日暇で😥

    • 3月25日
さんてけちゃん

妊娠中って暇ですよね😅
私もすることなくて犬の散歩に1日3回行ってました。笑
毎日、今日は何しようって考えるのが苦痛でした。

女の子なんですね😆💕
可愛いですよー。ってどっちでも我が子は可愛いんですけど。笑
先輩ママなんて、そんな出来たママではないですがシンドイ時は話しくらいは聞けますのでぜひぜひー。

  • ちっち

    ちっち

    うちは猫がいるんですけど、なんか待遇が似てますね😊
    私は散歩にも行かずゴロゴロしてます😥
    花粉症なんで今の時期は外に出たら大変で😷
    また何かの時はお話聞いてください😉
    ありがとうございます😆

    • 3月26日
  • ちっち

    ちっち

    さんてけちゃんさんはお子さんの学資保険か終身保険に加入しましたか?
    加入してるとしたらどこの保険会社にしてますか?良かったら教えてください😊

    • 3月28日
  • さんてけちゃん

    さんてけちゃん

    おはようございます😆
    うちは学資保険に入りましたよー。
    第一生命にお友達がいるで第一生命に入りました。
    いろいろありすぎて迷ったんですけどねー。
    結果、友達がいるとこにしました。

    • 3月29日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね〜😊
    ほんと色々あってどれがいいのかわかんないです😥
    友達がJAにいるのでJAにしようかとも思ったんですけど、まだ考え中で…
    4月から返戻率が下がるみたいで、なんてタイミングが悪いのかと😣

    • 3月29日
  • さんてけちゃん

    さんてけちゃん

    私もJA考えてました。
    でも返戻率が下がるとなると悩みますね…
    結果、私は友達がいたほうが相談しやすいかなーと思って友達に任せました。
    正解かはわからない…笑

    • 3月29日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね😥どれが正解かわからないですね…
    保険会社に働いとけばよかった😅

    お返事ありがとうございます😊

    • 3月29日
deleted user

初めまして✨
30歳で今妊娠中で中津に住んでます😊
転勤族は大変ですよね😥うちは父がそうなので小さい頃はよく引っ越ししてました😭

産院はどちらですか?私はおだクリニックです😌

中津が地元なので、何か分からないこととかあったら何でも聞いて下さい〜(^O^)

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😊
    私はマタニティエクササイズがしたかったので宇佐の佐藤に行ってるんです。おだクリニックにもエクササイズみたいなのやってますか?ネットで調べたけど宇佐しか見つからなくて😥

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おだではエクササイズとかはやってないと思います🤔
    中津で個人でマタニティヨガの教室やってる人はちょこちょこいると思いますが😌

    佐藤は料理が豪華ってよく聞きます〜(^O^)羨ましい😳
    私は近さでおだにしました✨

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    ヨガにも行ってみたかったんですけど、お金かかるし、佐藤だったら無料でエクササイズしてもらえるので佐藤にしました😄
    出来れば近い方が良かったんですけどね😥

    • 3月27日
ゆあまま♪

こんにちは♪

中津市在住32歳です😄
1歳の娘を育ててます♪

私も佐藤で出産しました*
よかったら仲良くしてください😌

  • ちっち

    ちっち

    先輩ママさんですね😃
    喜んで、ありがとうございます😊
    佐藤での入院中はどうでしたか?看護師さんとか親切でした?満足度どれくらいでしたか?

    • 3月27日
  • ゆあまま♪

    ゆあまま♪


    全然 先輩ママとか
    言えるような感じじゃないですよ😂

    入院中は、助産師さんは親切で
    みんな優しかったです✨

    看護師さんが
    授乳指導をしてくれるんですけど、
    人によって指導が違って戸惑ったり、
    言い方キツい人が1人いて怖かったけど
    基本的にいい人ばかりで
    楽しかったですよ♪

    あと産婦人科の親切(?)で、
    同じくらいに出産した方と
    毎回同じテーブルでご飯を食べるんですけど、
    たまたま私以外が地元が近くて
    知り合いだったみたいで
    まったく話せず気まずくて…
    ご飯は美味しかったんですけど、
    テーブルを一緒にするのだけは
    やめて欲しかったです💧


    出産は、LDRがあるので
    痛みに堪えながら歩いて移動するとかがなく
    よかったですよ♪😄

    先生も無愛想だけど、
    よく話せばいい人だし
    全体的には満足です✨✨

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😃
    ネットの口コミでもキツイ看護師が一人居るって描いてました😅
    出産はまだ少し先ですが、どうなんだろうって不安だったんですけど、経験者に聞けて良かったです😊
    また何かあった時は色々教えてください☺️

    • 3月27日
  • ゆあまま♪

    ゆあまま♪


    口コミにも書かれてるんですね~😰

    ぜひぜひ✨
    暇な時間があればランチでもしましょう🍴😉

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    うぁ〜、ランチ行きたいですね😊
    yu*ma*さんは専業主婦ですか?
    私は専業主婦でいつもテレビ観てゴロゴロしてます😅

    • 3月27日
  • ゆあまま♪

    ゆあまま♪


    私も専業主婦です♪

    妊娠中は、私も家でゴロゴロしちゃってました笑

    子供が産まれたらゆっくりする時間もなく
    毎日バタバタしてます😄💧

    いつもお出掛けするときは
    どこに行ってますか?😄

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    やっぱり子供が出来ると忙しいですよね😅
    今のうちにゆっくりしとこ😙
    私はゆめタウンが近いのでいつもゆめタウンで買い物したりコスモスとかダイレックスに行くとが多いです😊

    • 3月28日
  • ちっち

    ちっち

    佐藤について質問していいですか?
    赤ちゃんの心臓の音って聴かせてもらいました?
    私はまだ一度も聴かせてもらってないんですけど、yu*ma*さんは聴かせてもらいましたか?

    • 4月1日
  • ゆあまま♪

    ゆあまま♪


    遅くなってスミマセン🙇💦💦

    佐藤は聴かせて欲しいと言わないと
    聴かせてもらえないですよね😣

    臨月近くになると
    nst (だったかな?)機械で
    30分くらい心音を測るので、
    検診のたびに聴けますよー

    それまでは、エコーを撮るときに
    心音を聴かせて欲しいと
    お願いしたら聴かせてもらえます👍

    • 4月6日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😄
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • ちっち

    ちっち

    何度も質問スミマセン😣

    変な事聞いてすみませんが、佐藤って出産の時に痔が酷くならないように対処とかしてくれますか?
    出産する時って力むから痔になったり酷くなったりするって聞くのでその辺どうなのか気になっちゃって…
    yu*ma*さんの時はどうでしたか?
    時間がある時にお返事ください😊

    • 4月9日