※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
ファッション・コスメ

何だか肌がくすんでる😅ハリもなんか無い感じだし(シワシワ?)妊娠して出…

何だか肌がくすんでる😅
ハリもなんか無い感じだし(シワシワ?)
妊娠して出来たソバカスも目立つ。
目の下のクマも酷い、、、

妊娠前まで肌トラブルが無く
ファンデーション無しでも余裕だったので
この状態のお肌を
どうしたら良いのか分かりません😭⚡️

洗顔は水洗いのみ
クレンジングは化粧した日のみ
風呂上がりはヒアルロン酸化粧水をちゃちゃっとつけて
全身保湿クリームを少し顔にもつけます

何から始めたらいいのでしょうか😢
高いスキンケア用品は買えないです!

コメント

minomushi

あと、1人でお風呂入れてるのでゆっくり時間も取れません、、、

しまじろー

おいくつですか?

お肌のお手入れは、面倒でもちゃんとしたほうがいいですよ〜。

夜だけでいいので、泡洗顔を。

洗顔後は化粧水→乳液を。

私も産後は面倒でオールインワンを使っていましたが、久しぶりに行ったエステの先生に怒られ、ちふれの化粧水と乳液に変えましたが、すこぶる調子いいです。ちふれ、化粧水600円くらいです(^^)

• しまじろー

しまじろー

うちも単身赴任です!

私はお風呂から上がったら、まず顔に化粧水だけパパッとつけてから子供の服を着せてます。

で、子供のが全部終わったら、自分の服着る前にもう一回化粧水つけて乳液してます(^^)

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

ちなみに、顔は子供のベビーソープ(泡で出るやつ)で洗顔してます(^_^;)

• 3月25日
  • minomushi

minomushi

25歳です!
    お肌の曲がり角っていいますよね😭⚡️

かなり面倒臭がりですが、なかなか酷い顔してるので頑張ってみようかな、、、!
    やっぱりオールインワンは宜しくないのですね!楽なのになぁ〜。
    化粧水はやっぱりパッティング?した方がいいんですか?時短技などあれば教えて頂きたいです😭

• 3月25日
  • minomushi

minomushi

時短技ありがとうございます😍❤️
    子供のソープいいですね!うちも泡で出るやつなので使わせて貰おう!笑
    化粧水だけつけて、子供寝かせた後だと時間空きすぎですかね?😭
    お風呂上がりに「ミルクー!眠いー!」と泣かれるのでなかなか手が離せずです、、、

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

まさに!お肌の曲がり角ですね(^_^;)

化粧水は、今はパッティングはしないほうがいいと言われてますね。
    手のひらで、優しく押さえつける感じです(^^)

時短技ではないのですが、結局それが1番いいみたいです。

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

おおお〜、そうなっちゃいますね💦

いいんじゃないでしょうか!

お子さん寝かしてから、もう一度ゆっくり化粧水つけて、乳液つけたら良さそうですね(^^)

• 3月25日
  • minomushi

minomushi

私には関係ないわぁー😚と余裕かましてたので、お肌の変化にびっくりです😅

え、そうなんですか?!抑えるだけなら出来そう!どのくらいの時間抑えるとかありますか?

質問ばっかりスミマセン😅

• 3月25日
  • しまじろー

しまじろー

理想は1分ですけど、私もそこまで出来てないです(^_^;)

気持ち、おさえる。みたいな感じです(^^)それでも手のひらをしっかり付けるだけで浸透違いますよ!

• 3月25日