※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那が養育費を持ち出し、要望を通すと養育費を支払うと脅されている。新しい旦那と住宅ローンの問題でトラブルが起きており、弁護士を雇われている。早く解決する方法は?

養育費入れてた通帳を元旦那が持っていった…
約14ヶ月分の養育費が入ってるのに…

私が元旦那の要望をのまないと養育費は渡さないと…

要望とはペアローンで借りた住宅ローンについてで、売却した時に出る残債を私が全て負担するという内容。
↑こうなった経緯は
①売却の話しが進んだあとに私が再婚したから
(私の体調不良のため今の旦那が家に泊まり込んで看病したことが、一緒にこれからもその家で住むということになるからだそう)
②今の旦那の方が給料いいから

そこで、今の旦那は元旦那と関わってほしくないらしく、残債はこっちが持つにしても、今まで支払わなかった固定資産税と住宅ローンの半分は返して貰ってほしいと。
あとは売却時にかかる手数料は半分出してもらいなさい。
私と前の旦那さんが建てたくて組んだローンに自分が関わるのはおかしいし、売ると決まって話も進んでいたのだから、これから一緒に住むという考えになるのは今まで流れを理解しておらず、自分は1円も負担したくないっていうただの我儘にしか聞こえない。
住宅ローンと養育費は別の話なのに、養育費を人質に取っている感じがして、脅しともとれる行為じゃないかと。
養育費に関しては自分と子どもたちが養子縁組しているので払えとは言わない。
ただ、住宅ローンに関しては本来、合意して契約した2人が半々で負担するのが当たり前なのでは?
と言っていました。

元旦那は弁護士を雇いました。
しかも勝手に今の旦那を巻き込み、書類に名前やら住所を載せようとしています。

どう対処すれば早くお金をかけずに終わるのでしょうか…

コメント

ちぴ

お金をかけずには無理だと思います💦

向こうが、弁護士つけたなら
ママリさんもつけたほうが
話が早いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

元ご主人が弁護士雇ったなら、こちらも弁護士入れないと素人では足元すくわれると思います。
弁護士入れてお金かけたくないなら、養育費を諦めるのが一番早くてお金がかからないと思います。
元ご主人の名義の通帳である以上、向こうは解約することも出来ます。振り込まれたお金をすぐに出金していなかったママリさんに非があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 4月7日