※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の手続きが遅すぎて困っています。夫が転職するにあたり、社宅…

育休手当の手続きが遅すぎて困っています。

夫が転職するにあたり、社宅を出なくてはならなくなりました。
引越しにあたり新しい家の賃貸契約は既に夫がしていますが、契約が終わり入居日を決める段階で管理会社から保証人をつけるようにと急に言われました。保証会社は入れておりますが、それでも追加で保証人が必要だそうです。
それにあたり、私の育休手当の金額が分かる書類を提出するように言われました。まだ育休手当の支給決定通知書も振込もないため会社に問い合わせしたところ、育休手当は生後6か月頃に申請予定と言われました。

育休期間(1/25~3/25)の給与が決定するのが5/20頃になるため、と言われましたがそんなに遅いことはあるのでしょうか?
通常の給与は末締めの翌月20日払いでした。
ハローワークに聞いたところ、企業によるが締め日が過ぎていれば申請可能な企業が多いと言われました。
給与が確定というのも、1日も出勤しておらず、なおかつ育休手当の金額は過去の賃金を元に計算するはずなのでよく分かりません。

今現在住んでいるマンションを4月末で退去予定にしてしまい、それまでに次のところに引っ越したいのですが私の書類が揃わないと入居が出来ないそうです。
ちなみに契約金は支払い済みで、今契約解除をするとこちら都合になるのでお金が返ってきません。

会社に早めに手続きして貰えないかや1ヶ月ごとの申請はできないか等聞いておりますが、メールのみなのでなかなか返ってこずヤキモキしています。
なんとかならないでしょうか。

コメント