※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがぽっちゃりで心配。動き出したら痩せるか不安。寝返りしかできない。大きさが気になる。

ぽっちゃりベビーについて質問です🍼👶

新生児から完ミで育ててます!生後5ヶ月入った時に自宅で測ったので細かい数値はわからないですが8.2キロくらいありました。

見た目はぽっちゃりムチムチおでぶ〜ってよりはなんか大きい!ずっしりしてる!って感じです💦
腕もちぎりパンにはなってないです、、笑

まだ寝返りしかできないですが動き出したら痩せますか?💦
女の子なのでデカすぎるのもなんか心配で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそんな感じでした。
一際周りより大きく見えてましたが、5ヶ月過ぎた辺りから停滞して全然増えなくなり…とにかく動きますし、3歳の今は腕とかほっそりしてますよー全然大きめベビーの面影ないです笑。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり動けるようになったら痩せるんですね!!よかったです😂

• 4月6日
ママリ

うちも完ミで4ヶ月の終わりくらいのときに8.6kgで、ムチムチではなく筋肉質のずっしりベビーです👶🏻

寝返りをして四つん這いができるようになり、体重の増加がゆるやかになってきてる気がします!

私も心配になって4ヶ月検診でドクターに相談したら「筋肉質だから動き出したら細くなると思うよ〜。でも、ミルクはこれ以上増やさない方がいいね。」と言われました😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

筋肉質な感じたぶん同じです!
    ミルクはどのくらいあげてますか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

日中3-4時間おきに150-200ml、就寝前は250-300ml飲んで、1日平均1000ml前後です🍼

欲しがるからってこれ以上あげたら太っちゃうからね〜と検診医に言われました💦

幸いまだこれ以上欲しがってはいません😂

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごい!いっぱい飲みますね!!
    うちの子は200以上は飲めたことないのでトータル量は少ないのに大きめです💦
    体質ですかね、、🤔

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

体質かもしれませんね🤔

あと、うちはミルクの量以外にも遺伝で大きいと言わました💦
    (私が170cmあります😅)

• 4月7日