※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵日は3/19.20辺りと思われるが、生理の兆候がない。病院へ再度行くべきか、生理を待つべきか悩んでいます。

生理が遅れています。
最終生理は3/1から3/7くらいまでです。

周期はバラバラですが25〜33日くらいで
毎月きちんと生理は来ています。
2人目を考えていて性行為があるため生理予定日ごろの3/31に妊娠検査薬をしましたが真っ白陰性でした。
今周期初めておそらく排卵付近に出血があり産婦人科に行きましたが、子宮には特に異常なしと言われました。
排卵日は排卵検査薬の感じだと、3/19.20辺りじゃないかと思います。

体調もいつもと変わりなく、
ただ生理が来る気配が全くありません( ; ; )
おりものも無いため、妊娠しているような気配もないです。。
こんなこと初めてで、また病院に行くべきでしょうか。
それとも生理を待つべきですかね😭

コメント

ママリ

排卵が20日だったら31日の検査だと早すぎて反応しなかっただけな可能性があるので、
とりあえず再検査してみてはいかがでしょうか?

もしそれで陰性だったら3/20には排卵していないってことになるので、
妊娠についてはその後にもタイミングがあるかどうかで変わってくるかと思います。

• emmi

emmi

お返事ありがとうございます😭
    再検査してみます。
    31日は風邪を引いていて薬を飲みたくて検査したら陰性でした。
    3/20以降はタイミング取ってないので妊娠可能性は低そうです。

陰性の場合早くリセットして次の周期に向けて頑張ろうと思っていたのでもどかしいです💦

• 4月7日