※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の息子の歯がグラグラして血が出ています。抜けやすくなるかどうか心配で、抜く方法も知りたいです。

6歳の息子が、歯がグラグラして抜けないけど、新しい歯が生えてきてます。
1本目は抜けて、2本目でいつか抜けると思って気にしてなかったのですが結構グラグラしてから日にちが経ってると思います。正確にいつからグラグラしたか全然覚えてないです。

先ほどパスタを食べてたらその歯に絡まったのかわかりませんが血が出て子供が気になってます。血が出たということ少しは抜けやすくなってると思うのですがこのまま放置してもいいですかね?

よく結構抜けなければ歯医者さんに行って抜くとか聞きますが、抜く方法ってどんな方法なんですか?!普通にピンセットかなんかでブチって感じなんですか?!😱

コメント

まだ全然グラグラじゃない歯を抜いたときは麻酔をしてから抜いて、グラグラになってる歯は麻酔なしでペンチのようなもので抜いたらしいです!

娘はどちらも痛くなかったと言ってます!

新しい歯が生えてきていてもうすぐ抜けそうなら自然に抜けるのを待ってもいいと言われました。うちも永久歯がすでに生えてきていて、ちょうどフッ素のタイミングだったので歯医者で抜いてもらいました。