※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

ルトラールやデュファストンは不妊治療以外にも処方可能ですか?自費になるか知りたい。着床しやすくするお薬ですか?

ルトラールやデュファストンは不妊治療してなくても処方してもらえるものなんでしょうか?婦人科には月イチで行ってますが妊活中とは言ってませんが排卵前かどうかエコーで見てもらったりしてました。
自費になりますか?
あとよくわかってないのですがルトラールとデュファストンは着床しやすくするお薬ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンほしいです!と産婦人科でいいました!
実費かもしれません。。
デュファストンは黄体ホルモンを補うものです!

• 悠

コメントありがとうございます🙏
    実費だと診察も実費なんでしょうか🤔お薬だけなんでしょうかね…🤔
    着床を促すお薬ですか?
    ルトラールのほうが作用が強いんですよね🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000~3000円くらいだった気がします。。

私は元々生理不順で、血液検査をした結果黄体不全気味だったので、デュファストンで黄体ホルモンを補っています。
    基本的には黄体ホルモン不足による不妊の方が飲んでいると思います。

黄体ホルモンが足りているのに出す訳には行かないかもです。。
    病院で検査してもらって黄体ホルモンが足りなかったら処方してもらうのが1番ですね!

• 4月6日
  • 悠

そうなんですね💦

化学流産が2回続いててももらえないんでしょうか😭
    やはり検査してからしか出して貰えないんですかね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産の原因が黄体ホルモンという訳では無いのでなんとも言えないです。。
    血液検査してもらってあった薬貰うのがいいかと!

• 4月6日
  • 悠

なるほど、血液検査ですね…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日