※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母が70代の妹に暴力を振るっており、母も被害に遭っている状況。叔母は手を上げる教育が普通だと主張し、自分もそう育ったと述べている。相談者は関わりたくないが、見て見ぬふりするしかないのか悩んでいる。

私の叔母が障害者の自分の妹に暴力しています。言う事を聞かないからってビンタしてたり頭をど突いたりしてます。お互い70代です。昔は手を上げる教育は普通だった。自分も親から殴られてそだったからいんだよ。と言って叩いてます。
今の時代逮捕されますよね?
母がたまに遊びに行くと殴ってるそうで母が止めに入るようです。母にも殴ってくるみたいです。
確かにわたしも小さい時叩かれて育ちましたが、今はまずくないですか?一緒に住んで無いんだから口だしするなって母に言うそうです。
見て見ぬふりするしかないんでしょうか?私自身はその叔母が大嫌いなので関わりたくありません。母がたまに実家に帰るとその話を私にしてきます。その叔母は気にくわないとすぐ手を出して相手を黙らせようとする最低な人なので私は他人より嫌いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

動画撮って通報しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも母にそれ話しました。母は姉に情があるからかしたくないと言います。わたしなら容赦無く通報しますが。
    その実家には障害者の妹ともう一人姉が暮らしています。姉はその叔母に怯えていて黙って従ってます。反抗すると叩かれるからです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ママリさんがどうしたいかだと思います。

• 4月6日

確かに暴力は良くないです。
「暴力やめないと、そのうち誰かに通報されるよ」と警告だけはしてみても良いと思います。
けど通報してもしその叔母が逮捕されたら、障害者の叔母さんはどうなりますか?
誰かが一緒に同居しないと生活できないなら、ママリさん一家が受け入れられますか?
障害者の叔母さんがかわいそうで通報するなら、その先のことも考える必要があります😣
70代が70代の障害者の面倒をみるって、相当しんどいです。本当に何か解決の糸口を、と考えるなら一緒に施設を探したり費用を工面するとか、何か負担を減らすことを探す方が大事なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん先の事考えます。私は何もできないので関わらないのが一番だと思ってます。でも母はいつもどうにかしたい助けたいと言ってて、叔母と協力して考えるとかは無理なので叔母に関わるなら命令を受け入れ無いと暮らせないのでやはり手を出さないでいる事しか無いかなとなってしまいます。。
    第三者交えてとかも考えましたが、叔母は他人に頼るのも嫌うしこちらが何を言っても聞いてくれないのでどうにもなりません。

• 4月6日

退会ユーザー

なにがなんでもうちが面倒をみる!というなら通報して警察に介入してもらうのが手っ取り早いとは思いますが、
    ママリさんは何もできないので関わらないのが1番だと思ってて、ママリさんのお母さんはどうにかしたい助けたいとは言うけど色々考えた結果やはり手を出さないほうが良いという結論をだしているなら、やはり何もできないのではと思います…😣

• 4月6日