※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が好きなものが下の子に影響するか、異性の場合どうなるか気になります。教えてください。

どちらの性別もいる方に質問です!

上の子は女の子で、下の子が男の子です。

下の子って上の子が好きなものに影響されるのでしょうか?
例えば 上がディズニーが好き、ピンクが好きだったら下の子も好きになる?
それとも、異性だと影響されず、男の子らしく電車や新幹線、青色が好きになるものなのでしょうか??

同性ではなく異性の場合でお願いします。

ふと気になったので教えてほしいです!

コメント

ゴーヤママ

影響は受けます!笑
3歳の誕生日ケーキはディズニープリンセスの31アイスケーキでした🤣
でも、救急車など緊急車両も好きだし、新幹線も好きです!
お姉ちゃんが選ぶから僕もこれ。みたいな部分もあるのかな〜と思います。
ピンク選ぶ時もありますが、それはそれで良いかな〜と思ってます!
私は良くないと思いつつも【男の子だから女の子だから】みたいな考えを多少は持ってしまっているので、たまに息子が選ぶものに対してぐぬぬぬ…ってなりますが何とか代替案を出してお互いの納得するようにしてます😂(例えばピンク色なら薄いピンクを勧めるとか)

ちなみに、娘はプリンセスも好きですが青色が好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにピンク選ばれたらこっちは?と誘導しちゃうかもです😇

• 4月6日
moon

全くされないという事もないですが、息子は電車、車大好きです。
家になかったけど勝手に興味持ってました。
色はピンクが好きですよ。ディズニーは好きですが、プリンセスは興味なさそう。バズ・ライトイヤーがスーパーヒーローだと思ってます。

最近は消防車とパウパトロールに夢中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    影響はあるけど、電車等好きになるんですね!!
    参考になります!

• 4月6日
  • moon

moon

ピンク大好きで娘のお下がりもだし買い足しでもピンク着せまくってます。濃い派手ピンクが好きみたいですそれ以外の色はまだ興味なさそうです。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は影響受けてないです✨

娘はプリンセスとかすみっコぐらしが好きですが
息子は車大好きです🚗
トイストーリーも好きです✨
色はまだ何色が好きとかはわかりません🥹

男女関係なく共通して好きなキャラクターなどもいたりします!
パウパトロールなど🫣✨
娘も息子と同じ年齢の時はパウパトロール好きでした😊

でも、上の子の可愛らしいおもちゃばっかり家にあるので
それで1人で遊んでる事が多いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パウパトは女の子もすきですよね!上の子も好きでした✨

• 4月6日
ママリ

姉の真似して下の子もプリキュア欲しがったりしますが、車や電車も大好きです。

遊びは戦いごっこが好きだしやっぱり上の子より激しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

戦いごっこ!たしかに男の子の方が激しいイメージです!

• 4月6日
くろーばー

影響は多少受けてます。
なんとかレンジャーみたいなのよりプリキュアが好きとか、青も好きだけどピンクとか赤とかが好きとか。
まぁでもこれは個人差だなって思います。
2歳くらいの時は娘のヒラヒラワンピースが着たいって泣かれましたし、着せたら嬉しそうに踊ってました🤣
小さい頃は、遊び方が穏やかで平和って保育園の先生に言われました(今は全く面影なし)。

でもそれくらいで、いつの間にか人形より電車や車が好きになりましたし、カッコいい物が好きです。
ポケモンも、娘はポニータ(ガラル)が好きだけど長男はリザードンとか黒いレックウザとかカッコいい系が好きです。
今はシンカリオンとかジョブレイバー、パウパトロールとかが大好きです。

なので、影響受けるのは小さい頃だけで、段々と世界が広がるにつれて変わってくるのかなと思います😊
小さい頃の「上の子と同じ物じゃないと嫌」期を超えたらガラッと変わりました。

ちなみに上がお兄ちゃんで下が妹ちゃんの知り合いの家は、妹ちゃんに人形とかシルバニアとか買い与えても、お兄ちゃんと戦いごっこばかりしてると言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    小さい頃は影響あっても、ある程度大きくなったら男の子らしく(?)なるんですね😳
    参考になります!

• 4月6日
ゆのまま

女男女で子供いてますが影響受けてます🤣
車とかも好きですが姉のサイズアウトしたワンピースとかドレスとか押し入れから取り出して着せて!って持ってきます😂
フリフリした服で喜んで着てるのでたまに女の子3人みたいやなーって思ったり
色は多分緑が好きかな?
姉はピンク、紫が好きですが真ん中は緑系のものを自分で選ぶことが多いです!
まだ2歳なのでなんとも言えないですが可愛いもの大好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お姉ちゃんがいると可愛いもの好きは必ず通りそうですね😊
    うちもこれからの成長が楽しみです😌✨

• 4月6日