※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

人工授精で妊娠判定後、胎嚢や卵黄囊は確認できたが胎芽や心拍が見えず、流産の可能性が話された。心配で来週の検査が不安。

人工授精でやっと妊娠判定。
5w1d 胎嚢確認
5w5d 卵黄囊確認
6w3d 胎嚢のみ⇽現時点

胎嚢は大きく成長していましたが、胎芽・心拍は全く見えませんでした。
先生も角度を何度も変えて2分程見てくれましたが、見えない。
卵黄囊が確認され次は心拍!!と心待ちにしていましたが、かなりショックでした。
先生からは今までは5:5の確率でしたが、6:4と流産の確率があります。
着床に時間がかかった場合もあると。
細かくエコーして見ていきましょうと話されました。
しかし、私はどうしても流産ではないかと気持ちが流れてしまっています。
来週7w1d月曜にまた心拍確認予定です。
それで見えなければ厳しいとのことでした。
人工授精なのである程度排卵日が決まっているので、自信がありません。
同じような方いらっしゃいますか?
胸の張りも弱くなりつわりもなくなった気がします。

コメント

みー

胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?

• コウノトリ

コウノトリ

大きさは測ってくれませんでしたが、推定20mmあるかないかくらいだと思います。

• 4月6日
  • みー

みー

んー20mm超えれば見えてくるので次見えるかもですね😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も6週で胎嚢のみ確認でした!
ネットでは心拍確認できたという記事が多く見られて不安でしたが、8週で心拍確認できました\( ˙▿︎˙ )/
ちなみに私の場合、卵黄嚢すら見えない状態で8週目で結局卵黄嚢を見ることなく心拍確認でした。笑
ちょうど年末年始を挟んでいたのでものすごーく不安だったのを覚えています。

• コウノトリ

コウノトリ

自然妊娠でしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対外受精です!
    なので週数は確定です!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は、8週で心拍確認できましたよ😃
第一子は、早く確認できたのに第二子は遅くて精神的にキツかったです💦
ただ、バニシングツインといって双子だったみたいでその内の1人は育たなくて私の身体に吸収してしまいました。
そういう、細胞レベルの成長でゆっくりだったみたいで赤ちゃんの色んな事情があったようです☺️
顕微授精での妊娠です。