※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

iPhoneのGmailメールが受信できなくなりました。ストレージには容量がある状況です。対処法を教えてください。

iPhoneのメールが急に受信できなくなってしまいました💦
Gmailです。
iPhoneのストレージを確認しましたが、まだ容量はあるようなのですが‥

対処法わかる方いたら教えてください🙇‍♀️
子どもの習い事などの連絡ができず、困っています💦

コメント

こんにゃく大豆

Googleアカウントは無料で15GBのストレージ容量がありますが、無料分の15GBを超えてしまったのではないでしょうか?😌

容量はgoogleフォトも含まれていて、無料利用可能分15GBを超えるとメールも受信できなくなります。最近、容量オーバーしますよ〜って警告は来なかったですか?

容量の確認は以下のアドレスにアクセス、ログインするとできます。
https://www.google.com/settings/storage

とれる対応としては
・有料プランにアップグレードする(月額250円、100GBなど)
・データを15GB以下に整理する
・習い事用に別のアカウントを作る
私なら、習い事用に別のアカウント作るなり、yahooメールなどを用意します

• yume

yume

ご返信ありがとうございます!
    なるほど😳
    Googleフォトも一緒なんですね😳
    無知でお恥ずかしいです💦
    警告メールきていたのですが、メール削除すればいけたことがあったので、また削除すれば大丈夫かなぐらいに思っていました‥
    ご丁寧にURLまでありがとうございます🙇‍♀️
    確認してみます。
    ありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ

私もGmailで以前に受診できなくなったので、容量アップグレードしたら受診できるようになりました🙆‍♀️

• yume

yume

実際の体験談が聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございました!

• 4月6日
ママリ

Gmailのアプリ使ってますか?
それともiPhoneのメール(水色)で受信してますか?
でか確認事項変わってきます!

単純にGoogleの容量不足なら容量のアップグレードをしたら恐らく大丈夫かなと!

iPhoneのメールアプリで受信しているなら
設定▶︎メール▶︎アカウント
ここにGmailの項目あるのでここに赤でエラーが出ていないか確認してください!

• yume

yume

iPhoneのメール使ってます!
    アカウント確認しましたが、赤くはなっていなかったんですよねー‥
    やはり写真でしょうか😢
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月6日