※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう☆
子育て・グッズ

2歳4か月の女の子が食欲不振で悩んでいます。運動不足や間食制限が原因かもしれません。支援センターでもお腹が空かない様子。遊びや食事の工夫が必要です。

2歳4か月の女の子なんですが、ご飯をあまり食べません😔
あたしが育休中で保育園には通っておらず家で見てます。
やはり運動なのが足りないのでしょうか??
下の子が5ヶ月なのであまり身体を使った遊びが出来ていません。
支援センターにも行くのですが、室内遊びのため座ってオモチャで遊ぶなどで、その時もあまりお腹が空かないみたいです。
間食もあまりさせないようにしています。
どうすればいいかわかりません(ToT)
どなたかアドバイス頂きたいです(ToT)

コメント

tomatto

お日様にあたると、よく寝てよく食べるようになるそうです。下の子が2ヶ月のとき、午前中は冬だったので1時間くらいでしたが晴れた日は公園で、まてまてーと少し走ったり、ボール追いかけたり。お日様にあたるだけで違いました。あとは、夕方の16時頃には活動的だとかなり違うという研究もあるそうでその時間は1時間お部屋でもジャンプさせたり、買い物などで外に出たりしました。

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

返事が遅くなりすみません(ToT)
    そんな研究結果があるんですね!
    なるべく晴れてる日は何処かにでて身体を動かしてあげようと思います(^^)

• 3月28日
ハルヒママ

動き足りないのでしょうね(;>艸<;)
下の子がいると大変ですが公園などで体を動かす方が疲れるしお腹も空くみたいです(*^_^*)
うちの子はもっぱら動きたい派の子なので室内遊びだと全く疲れることもなくお腹もあまり好かないのかご飯を食べないことがありますが公園に行った日は私が追いかけるのが大変なほど動き回ってるのでご飯もよく食べよく寝ます(*^_^*)

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

返事が遅くなりすみません(ToT)
    今日は公園に行き思い切り遊ばせてきました(^^)いつもより食べたかなという感じですが、続けていきたいと思います(^^)

• 3月28日