※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

3歳女の子が夜ご飯を食べずに寝た後、朝早く起きてお腹が空いたと泣いています。初めての経験で困惑しており、ご飯をあげるべきか悩んでいます。虐待になるか心配です。

夜ご飯食べずに寝たくせに今起きてお腹すいたとギャン泣き。
3歳女の子です。

夜ご飯を19時頃に出したら
お肉いらないとゴミ箱へ吐き捨てる、お皿を投げる、食べたくないと寝始めたので夜ご飯はほぼ食べず19時半に寝ました。
4時半に起きて「お腹すいた」は流石に腹立ちません?
初めての経験なのですが、この場合ご飯あげた方が良いですよね?…
いつもはお肉も食べますし、お皿を投げたり、吐いたりしません。熱もないです。職に興味が全くない子です。
ただただうざいです。反抗期なのか言う事聞かないし。
ご飯の時間にご飯を食べなかったのが悪いとご飯出さないのは虐待になりますか?
今は旦那があげてますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラつきますね…😂

現在5歳の娘育ててますが、同じくらいの頃に同じような事ありました
私の場合は「6時になったら食べましょう」で終わりました😊

本人のタイミングであげなかったからといって、虐待と言われたら母親業してるみんな虐待してると思います😇

• まま

まま

もう通報されるんじゃないかってくらい「お腹すいたーーー」と大騒ぎで泣いてました。
    兄弟起きる方が嫌で対応して貰いましたが…
    ご飯捨ててなかったらまだこんな腹立ってないのかもですが粗末にしたくせに食べれると思うなよ!と内心思ってます。
    謝ってきて、申し訳なさそうに食べてますけど🙄

まだ3歳でご飯も用意できない子にとって虐待!とコメントくるかなーと思っちゃいました💦
    次があれば私も6時まではあげないようにしようと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに兄弟ちゃん達いると起こしてしまう方が面倒ですね

私の場合まだ1人目の時で、「分かった、6時まで待つ」って感じでスっと終わったのでそういう対応できました🥺

これで虐待っていう人は同じ経験をした事がなかったり、相手の立場にたてなかったり、する方かなと思いますよ…😢

何にせよ早朝からお疲れ様です🍵

• 4月6日
  • まま

まま

特に末っ子は3歳娘の体力に付き合わされて寝不足気味で…
    それでよく40度近くの熱を出して丸一日寝る時があるのでなるべく寝かせてあげたいです😭

大人しく待ってくれるんですね😳
    結局いつもより食べて満足したのかルンルンになってます💧

確かに、リアルでは言われませんがママリだと多いイメージなので…
    用意はしてるし、時間になればあげるので虐待まではいきませんよね🥲

今日は予定あるので体力温存のため私は今から二度寝します💦
    ママリさんも早朝のお返事ありがとうございます😊
    今日も頑張りましょう☀️

• 4月6日