※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳4月入園の申請は不承諾。保育園見学を考えているが、月齢が小さいこともあり不安。空きが出たら申請したいが、月齢の子が園見学に来るのは迷惑でしょうか?

保育園見学について

3月生まれで現在1歳0ヶ月です。

1歳4月入園の申請は不承諾となってしまいました。

ダメ元で保育園を増やして申請しようと思っているのですが、
1歳4月入園を過ぎた子が保育園見学に来るのは変だったりしますか?

正直、1歳4月入園の申請は3月生まれで月齢が小さかった事もありまだ入れなくてもいいかなと思い園見学もまだ行ったことがありませんでした。

ですが少し落ち着いてきたのでもし空きが出たら、うちの子も保育園に楽しく通ってくれそうなので仕事も復帰したいなと考えており、申請するのならきちんと園見学に行きたいなと思っています。

なかなか空きが出ないことは承知済みですが
そのような月齢の子が園見学に来ることは迷惑だったりするのでしょうか?💦

無知ですみません。
教えていただけますと幸いです。

コメント

ぽよ

迷惑なことなんてないと思います!

1歳前後や2歳前での見学も普通ですよ🙆‍♀️
何も気にすることないです!

• みみ

みみ

よかったです✨
    行ってみようと思います!

• 4月6日
みーママ

私も、来年4月の保育園入園に向けて動こうかと思ってるくらいなので、全然今見学行って良いと思いますよ!!
電話して、あらかじめ見学の日が設けてあって都合を聞かれたり、いつでも良いですよと言ってくれたりであっさり見学の日決まりますよ♪(私の娘も転園経験があり変な時期に見学の申込みだったので緊張したのですが拍子抜けするくらいあっさりと。)
来年4月の申し込みに向けて、夏頃に見学の人が多くなると思うのでぜひその前に!!
途中入園はなかなか厳しいと言われていますが転園する子も稀にいますし、私もあわよくば途中入園狙ってます!
一緒に保活がんばりましょう👏🏻

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ありがたい情報です🥺

私も行ってみようと思います!
    保活がんばりましょう!
    ありがとうございます😭

• 4月6日