※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

生理が来たが、妊娠症状があったため妊娠を期待していた。夫との不妊治療について悩んでおり、自然妊娠を望む夫との考え方が異なる。次は卵管造影を予定している。

生理きた。排卵日から2週間後ぴったりに。

時期的には早すぎるなと思っていたけど、
数日前から妊娠症状のような体調不良が続いていたからめちゃくちゃ期待していたし99%妊娠したと思ったからそのギャップで座り込んで泣いた。
妊娠していない事実を受け入れられない。

次卵管造影するけど夫も検査させたいなー。
でも夫に問題あったとしたら人工授精とかになる?
そうするとそこまで進むかは悩んでいるから妊娠を諦めるか、になってしまう。

夫は特に自然妊娠が良さそうな感じ。
クリニック行くのは反対しなかったけどなんとなくそう感じ取れる。
男性は多いんですかねー。

コメント

いろは

我が家は今周期、私のみ卵管造影で旦那の検査はしませんでした。
旦那の生活習慣の乱れが酷かったため、お金をかけて検査するよりもまずはそこを直そうということになりました!

先生からも妊娠経験ある方は妊娠できない体じゃないし、旦那さんとの相性が悪いわけじゃないからきっと大丈夫よと言われもう少しタイミング法で頑張ってみようと思いました😊

1人目のお子さんは自然妊娠ですか?

• なっとー

なっとー

なるほど、、、
    確かに生活習慣大事ですよね、旦那さんと話し合ってそう決められたのならとても素敵なことだなと思いました🥺✨✨

はい、1人目自然ですしなんなら妊娠してるとは思ってもいませんでした。
    2人目流産していますがこれも特に狙ったわけでなく妊娠できました。
    流産後半年経っても出来ないので最近クリニックデビューした次第ですが夫の年齢が高いので、先生からは検査推奨されています🥲
    でも仕事忙しいし毎回妊活の話しづらいし検査もあんまりしたく無さそう(直接的には言いませんが)で。。。

いろはさんはどのように妊娠出来ない期間のメンタル保っているのでしょう?
    お子さん既に2人いらっしゃってそれどころではないかもですが。。。

• 4月6日
  • いろは

いろは

偏食&長風呂、休みの日は昼夜逆転していたのでかなり影響してると思います💦

私も流産して9ヶ月出来なくて病みそうなことあります😭
    同じく半年経ってからクリニックに通っていますが、旦那さんに妊活の話ってしにくいですよね。。
    うちも喧嘩したり、泣きながら話し合いもしました。

私は家事を頑張ったり内職をして妊娠のことを考える時間をなくすようにしています😂

何もしていないと検索ばかりして落ち込むこともあり、自分にとってかなりストレスに感じてしまったので💦

• 4月6日
  • なっとー

なっとー

そうだったんですね😢😢😢
    流産後すぐ妊娠できる人もいるので自分は何がいけないんだろうと考えてしまいます…
    でもその後無事ご妊娠出来ているんですね…✨
    差し支えなければ原因が何だったか教えていただけますでしょうか?
    うちはタイミング合っているはずなのにだめなので検査しておきたいなと。
    まだ1年も試していないですが夫の年齢的に私が焦っています。
    フーナーテスト?であんま良くないね〜って言われました(夫には言ってません。笑)

妊娠にストレスは大敵って言いますもんね🥺
    でも年子出産予定でもうそれが叶わないと思うと私はまた暫く落ち込んで過ごしそうです、周りも妊婦さん多いので🥺

• 4月6日
  • いろは

いろは

私の場合、1人目、2人目が自然妊娠、3人目が自然妊娠からの稽留流産でした。
    そして今4人目通院中です😭
    稽留流産の後はまだ妊娠できていないんです💦

うちもタイミング法で3周期試してダメだったので、今回精液検査しようかなと思っています。

ストレス抱えないようにって思いますが実際無理ですよね💦
    うちも4人欲しいので焦りが出てきてしまいます😢
    年齢差は希望はありましたが、最近は授かれれば何歳差でも良いと思うようになりました🥺

• 4月6日
  • なっとー

なっとー

そうなんですね、
    原因不明な人も多いそうですしそれこそ生活習慣の問題でタイミング悪いとかもありそうですし、
    難しいですよね😢

タイミング法もいつまで試すかって感じですよね😫

私も4人ほしくて、でも夫年齢的に3人かなあとか思っていましたが2人目で苦戦中なのでどうなるやらです🥲
    授かれれば何歳差でも、確かにそうですよね………

お話聞かせてくださりありがとうございます🙇

• 4月6日