※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に身なりに気を使って欲しい時、どう伝えればいいですか?スーツが古くてパツパツで恥ずかしいけど、聞いてくれません。

旦那にもう少し身なりに気を使って欲しい時なんて言えば良いでしょうか?

旦那は服とか靴とか、まだ着れるまだ履けるって感じで破けたりしない限りずっと使い続けます🥲
入園式でスーツを着るのですが、高校の時買ったもののようで体型も当時と全然違うのに無理に着ようとしています😇
パツパツなのにまだ着れると、、
一緒に歩くの恥ずかしいし、何回も一緒に買い行こうって言ってるのに、まだ着れるのに勿体ない。スーツ高い。と全然聞く耳持たずです😣

コメント

はじめてのママリ

写真撮ったり子供の記念にもなるから
新しいの買いに行こ
って強制的に連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    明日強制的に連れて行ってみます🥹

• 4月5日

仕事はそれでもいいけど、子どもの晴れ舞台だから、それなりにきちんとしてほしい!と伝えてみるのはダメでしょうか?💦
仕事なら旦那さんの身なりは旦那さんの評価に繋がるだけですが、入園式の主役はお子さんだし、「〇〇くんのパパ」って見られ方ですし…。と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    普段はもう仕方ないけど、子どもの晴れ舞台はしっかりして欲しいです🥺
    もう少し強く言ってみます!

• 4月5日
ママ

着て欲しい物を見せたりして、これ似合いそうだね〜!これ着て入園式に行こう!と誘導します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    今日ショッピングモールに行き、あ、スーツ屋さんあるね!ちょっと見てみよう!とほぼ強制的に連れていき無事買えました😂
    これからも同じことあると思うので誘導してみます🥹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺
うちも同じです…。
強制的に連れて行ってもお店にも入らず、いらないって言ってんじゃん!って機嫌悪くなられるし、子供のためにきちんとしてほしいと言っても「誰も見てない!」とか「そんなことで見栄を張るのはおかしい」とか…。
誘導も「そんなこと言ってその気にさせようとしても買わないよ」の一点張りです😥
うちは結婚式のお色直しすら無駄だ・必要ないと言い張って旦那はそのままで、私だけがお色直ししました😭

なので言葉でどうにかしようとしても無理なのかなと思います…。
私ならスーツの裾の糸をほどいてわざとほつれさせたり、ひじやひざの部分をでこぼこした壁?とかでこすりまくって真っ白く生地もペラペラにさせて「いつのまにかだいぶ消耗してたね…これ、お直しやクリーニングで直るかな?いくらくらいかかるか調べてみようか〜」って言って、自分から新しいの買うって言わせます!
新しいの買ったほうがいいよばかり言うと意固地になって余計買わなくなりそうなのであえてこちらからは言わずに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    同じなのですね😭
    今日なんとか買うことができました!
    ずっと買わないの一点張りだったのですが、値段を見て本人の中でこれぐらいなら買うかと思えたようです。
    今回のスーツは自分でもきついと思ってたので買ったのですが、ほとんどはじめてのママリさんの旦那さんと同じ反応です💦
    言葉だけだと難しいですよね😭
    確かに、買うように仕向けすぎると余計買わなくなってしまいそうなので、買わなきゃいけない状況を作った方が良さそうです🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うことできたのですね👏✨
    よかったです!

そうなんですよね、一応本人のなかで「これくらい着倒したら&値段がこれくらいなら買ってもいいか」みたいなラインはあるっぽいんですが、それが私たちが思う限度とは程遠すぎて😂

親戚や旦那の会社の人とかに、旦那がくたびれた服着てるの見られて、奥さんがちゃんと気にかけてあげればいいのに…とか思われてそうなのも嫌ですよね🤢こっちは散々言ってるのに笑

お互い苦労しますね😂
    今日はお疲れ様でした✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良かったです😭✨️
    入園式の1番の悩みだったので心置きなく行けそうです😂

こちらと判断基準が違いすぎますよね😇

そうなんです!!
    ずっと言ってるけど買わないので諦めかけていたのですが、義母がたまたま旦那のスーツ姿見て、これ高校の時のじゃない。キツそうだし買わないと。(チラッと私の方見て)ということがあって、私が気にかけてないみたいですごい嫌でした😂完全にとばっちりですよね😇

同じ悩みの方とお話出来て嬉しかったです😆
    頑張りましょうね!
    ありがとうございました🫶

• 4月7日