※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘についてフォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。他の方はいつ頃変えたか教えてください。

フォローアップミルクについてです。

娘は9ヶ月半で、3回食。時間はかかりながらもほぼ月齢の目安は食べています。
今は完ミで1日400飲んでいます。

ミルクをフォローアップに変えるべきか悩んでいます。
わたしも母も少し前まで保育士をしていたのですが、わたしの働いていた保育園では1歳まではミルク、その後は牛乳でした。母の働いていた保育園では、ミルクからフォローアップ、そして牛乳へと変えていったとのことです。

フォローアップのほうが安いし...変えようかなと安易に考えてましたが、よくわかりません💦
みなさんは卒乳までの間にミルクからフォローアップに変えましたか??
いつ、どのタイミングで変えたのでしょうか??
参考に教えてください😌

コメント

おはな

うちは、9ヶ月後半の頃にフォローアップに替えました!タイミングは、ミルクがちょうど無くなったからです٩( ᐛ )

ミルクでもフォローアップでもどちらでもいいと思ったんですが、徐々に牛乳にしていこうと思ったので9ヶ月からフォローアップにしてみました♪
娘は今1歳になりましたが、卒乳して牛乳飲んでます^ ^

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    わたしもなくなったタイミングで悩み、結論出ずもう1缶ミルク買ってしまいました。
    半分なくなり、まだ悩んでました笑
    1歳になったら牛乳にするので、あと数ヶ月のことなんですが。栄養がどうのと言われると悩んでしまって💦
    参考にさせていただきます😌

• 3月25日
もなひめ

フォローアップミルクが9ヶ月からとか、1歳からとかあるので、3回食でミルクが無くなったタイミングでフォローアップミルクに変えました(^-^)
結局3ヶ月で牛乳に変えて卒業したので、フォローアップミルク要らなかったのかも知れませんね(^◇^;)

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    3回食のミルクがなくなったタイミングで変える方が多いのですね✨
    1歳になったら牛乳飲めますもんね!
    参考になります!!!

• 3月25日