※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

借金2度目で離婚予定。旦那は気が利かず、子供とは遊ぶ。子供の安定心配。面会はどのくらいの頻度で?同伴してますか?

借金2度目で離婚予定です。旦那は離婚されるなんて思ってもないようで呆れます。
借金もあるし日頃から気が利かない。お風呂掃除もテーブル拭きも旦那の仕事だったのに引っ越したら全くしなくなった。
でも、子どもとは遊んでくれます。だから子供はパパが好きです。
いいとこ取りで腹立ちます。

離婚したら子どもがめちゃくちゃ不安定になるんじゃないかと心配です。
面会って子供が会いたいと言えばその都度させた方がいいですか?本音は会わせたくないです。どのくらいの頻度で会わせてますか?面会の時は同伴してますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

離婚して1、2週間は上の子泣いてましたが慣れてくるので泣かなくなりました!
面会も月1、2回はしてます!
元旦那が忙しくてない月もあります!
面会は基本同伴してません。
下の子がまだ小さいので……
離婚前は下の子の面倒もまともに見てないので下の子は面会させてないです💦

• ママリ

ママリ

1.2週間で慣れてくれたんですね😭お子さんから会いたいって言いますか?
    離婚したら顔見たくないので同伴も嫌ですが、なんせうちの旦那は不注意な人なので子供を任せるのも心配で。
    私も下の子は、産まれてから旦那に抱っこもさせたことないです😅

• 4月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

言われますが面会以外は会わせてないです!
    あとはipadでいつでも電話は出来るようにはしてますね!
    不注意だと任せるの怖いですよね😭
    懐かれてもなんか嫌だし……

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、電話ですね🧐電話で済むならその方がありがたいですね!子供もそれで満足なら✨
    そうなんですよね、しかも同伴しないと義母にも勝手に会わせると思いますし。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

借金が理由で今年離婚しました。

月1回は会わせる約束(口約束ですが)したので、今月はいつにする?とこっちから連絡入れることもあります。
子供の気持ちが一番なので、会いたくないと言わない限り会わせるつもりです。
まだ小さいのと元旦那は車がないため電車移動になるので、子供を駅までの送迎はしています。なのでその時だけ顔合わせますが会話はしますが目は合わせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構会ったあとはさみしいって泣くことはあります…
    会いたい→次いつ会えるかなに最近は変わってきたので、次はどこ行きたい?と話を逸らして会えるのを楽しみにさせるようにはしています🥲

正直不安な部分はありますが、そこは9年一緒にいた感覚でそこだけは信じて託しています。
    でも万が一何かあったら、任せられないです。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

下に返信してましたね、ごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱりお子さんからしてみたら会いたいですよね😢子供にとってはパパは1人ですもんね。
    私は離婚はこれからですが、はじめてのママリ🔰さんのように上手くやれるようにがんばります。

• 4月9日
ママリ

そうですよね、子供の気持ちが1番ですよね!それ以外でお子さんは会いたいって言ったりしませんか?🥺

会話はするけど目は合わせないってすごくよくわかります。
うちの場合同伴するとしても旦那には塩対応になると思うので子供に悪影響な気もします💦 うちは不注意な人間なので事故に合わせたりしないかも心配なんです。
同伴なしで任せられる元旦那さん羨ましいです。