※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が学童に通う日数を増やすことについて相談しています。週3日の利用を考えていたが、週1日追加するのは可能かどうか気になっています。週5日でも週2日でも料金は変わらないそうです。

学童について。
親の帰宅が下校時間(子の帰宅時間)に間に合う日も学童行ってるって子いますか?
学童によると思いますが、そういうのも可能だったりするのでしょうか?

上の子が今月から小学生で、今週から学童に行っています。
長期休みは毎日行きますが、給食始まったら週に2日利用の予定で伝えています。(週に2日だけ夜まで仕事、3日は昼まで)
もし子供が帰宅できる曜日も学童行きたいと言ったら、あと1日くらい利用するのってアリでしょうか?可能かどうかはまだ聞いてないのですが。15時半とか16時頃迎えにいくくらいで。

今週から学童行き始めましたが思った以上に楽しんでます。自宅は子供が少ない地域なので学童行けた方が友達と遊べて楽しいと思うかもなぁと思いまして…。
週3自宅で迎えてあげられる事を良い事と思ってましたがそうでもないのかな?と…。

まだまだ新生活始まったばかりで今後どうなるかわかりませんが。
こんなパターンありですか?
ちなみに週5利用でも週2でも料金は変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが行ってる学童は15時半くらいまでならいいよって言われました😊
ちなみに私は14時には自宅にいます。

• ママリ

ママリ

毎日ですか?
    楽しんで行ってますか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みがメインで、時々月に4回くらい利用って感じです💦
    去年はまだ不安もあったようですが、慣れてからはすっかり楽しんでます😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

長期休みだけだとなかなか慣れないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
やんぽん

うちの学童はできます🙄

• ママリ

ママリ

できるんですね!
    今度やんわり聞いてみます!

• 4月5日
さらい

15時までの勤務なら17時まで預けることができますよ。