※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
子育て・グッズ

双子で保育園入れてる方に質問です💦保育料いくらですか?高すぎませんか?…

双子で保育園入れてる方に質問です💦

保育料いくらですか?
高すぎませんか?双子で園に入れてる方凄すぎませんか?

我が家は保育料高すぎて辞退して仕事も退職しました。
上の子が小学校に上がるので、双子は満額半額です。
レンタルオムツ、延長合わせると10-12万です。
延長の月極がないのでフルタイムたど、保育料化け物です。
びっくりしました。

ありえん。働く意味とは。

言い方悪いですが、双子は望んで双子だった訳ではないから多胎児手当とかないの?と思っています😭

ダメ元で市役所になんか手立てはないか相談するも
保育料が高い🟰旦那の収入がある。妻は働く必要なし。
家におれ。的なニュアンスで話されて終わりです。

その意味もわかります。
なら1歳双子と四六時中生活してみろ!!!!
って気持ちでいっぱいです。

認可外を探してみたり、高くてもとりあえず入れるかとまよう日々ですが、あまりに高すぎて何もかも嫌になります。

双子のご家庭はどうされてますか?
長々と愚痴兼質問失礼しました🙇‍♀️

コメント