※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

臨月に入り体重が増加して心配。出産後元に戻せるか不安。体重管理の他に効果的な方法や前向きな話が聞きたい。検診では順調で一安心。

二日前から臨月に入りました!
そしてそしてメキメキと
体重も増加…本当にやばいです。
49キロだった体重が、現段階で65キロ…
産後戻せるのか怖い…。。

同じように体重増加が激しく、出産後
元に戻せた方いますか?!💦

ウォーキング、ストレッチはしていますが
他にも何かした方がいいことや、
前向きになれる体重に関する話など
あればお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。

今日の検診では、体重気をつけること以外は
順調とのことで、とりあえず一安心。

あー、本当反省……。。。。。。

コメント

ぷくりん

私は1人目のとき17キロ増えて
7キロしか落ちず。
どうしようかと悩んでいたら
まさかの2人目授かり、、、笑
1人目のときからプラス10キロ増加
からの2人目妊娠生活スタートしてしまいました。笑
これからの増加が怖くて怖くて。笑
ほんとに体重落ちなくて苦労しました。

返事になってなくてすいません。笑( ; ; )

  • ゆー

    ゆー

    2人目おめでとうございます❤️
    本当落とすのって大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月25日
deleted user

私49キロから69キロと
20キロ増えました(笑)
運動を取り入れているなら
もう食生活に気を使うぐらい
ですかね?私は後期に入って
散々怒られたので一切甘い物は
食べませんでした😢😢😢笑

ちなみに産んで間もないですが
すでにマイナス12キロです!
完母なので残り7キロ踏ん張り所 ...

  • ゆー

    ゆー

    完母だと痩せるってききました!
    本当なんですね(*⁰▿⁰*)!
    食生活本当大切ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ついつい食べちゃう…。
    そして自己嫌悪(笑)
    もう少し頑張って下さいね!

    • 3月25日
Maimai..

私もここ何日かでの体重増加がハンパないです😰
自宅安静で寝たきり生活だったのもあると思うのですが…

予定日20日辺りですか??
私は22日です‼︎
やっぱりギリギリまで体重管理必要ですかね?😂
私は正産期入ってからウォーキングしようと思ってます。。

  • ゆー

    ゆー

    4.21が予定日です(*⁰▿⁰*)
    体重管理は大切みたいですね…
    でも難しい…(笑)
    ウォーキング一緒に頑張りましょう!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月25日
ちのふ

私もプラス16キロで産後2ヶ月の今は9キロ落ちました(๑・̑◡・̑๑)完母です。めちゃめちゃ食べてますので痩せません!笑
ゴハンは毎食茶碗2杯以上だし、ケーキとかも食べまくりますw痩せる気無しですwそのうち痩せるだろうって思ってますが、既に9キロ落ちたので、なんとかなりますよ!わたし本当に食べ過ぎなのでw

  • ゆー

    ゆー

    なんとかなりますかね?!
    あたしもかなり食べるんです!
    妊娠前は甘いものが好きじゃなかったんですが、妊娠してからもうバカ食い…。。
    妊娠怖い…(笑)

    • 3月25日
ソマリ

55kgという人生で一番太ってた時に妊娠し63kgで産みました。
産後7ヶ月たったいまでは48kgです!

  • ゆー

    ゆー

    すぐじゃなくても落ちますかね!
    日々の努力頑張ります!
    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月25日
きりんです

もうすぐで会えますね〜♡♡

わたしは12キロ増でしたが、姉は15キロ、二人目の姉は13キロ、母は20キロ増でしたがみんな元に戻ってますよー(^^)
お散歩がてらに毎日歩いて、産後7ヶ月経ちやっと元に戻りました!
毎日ケーキやお団子、アイスなど何かしら食べてたので、辞めたらもっと、早く戻ったと思いますが笑

  • ゆー

    ゆー

    もうすぐです❤️
    嬉しいようなお腹からいなくなるのが寂しいような(笑)
    そーなんですね!
    じゃあ戻ることを信じて頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
みけい

同じです。
49キロ→63キロ プラス14キロでした。

途中、インフルエンザで体重がおちついたのに、最後1週間くらいで2キロ増えましたよ。笑

産後すぐは2キロしか落ちてなくてビックリでした。3キロくらいの子供うんで、なぜ2キロだけ。。

でも、母乳をあげたら1週間で7キロ(total)落ちました!!今は、落ちにくくなり、合計8キロ落ちてます。
あと、6キロ。頑張ります。

母乳あげてるから、お腹すくんですよね。たくさん食べてます。

  • ゆー

    ゆー

    母乳出るのかも心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦(笑)
    インフルはきついですね💦
    ありがとうございます!頑張ります(*⁰▿⁰*)

    • 3月25日
ちゃん

つわりで減った分からだと20キロ増、元の体重から15キロ増でしたが、9カ月ぐらいで戻りました!
ご飯もモリモリ食べるし、特に運動もしてません(^^) 完母です!
2人目発覚した時にはマイナスになってました(^^)
2人目産んでからが勝負です😨

  • ゆー

    ゆー

    2人目から戻りにくいって言いますよね💦
    とにかく1人目は戻ることを信じて頑張ります(*⁰▿⁰*)❤️
    ありがとうございます!

    • 3月25日