※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ビラノアとモンテルカストを飲んでいますが、抗生物質と喉の薬もらいました。一緒に飲んでいいでしょうか?

ビラノアとモンテルカストを飲んでるんですが、今日喉が荒れていて抗生物質と咽喉の炎症抑える薬などももらいました。

一緒に飲んでいいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師してます!
抗生剤と、トランサミンとかですかね?一緒に飲んでも問題ないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんですか😭😭
    コメントありがとうございます😭

食後に1錠ずつ1日3回
    トミロン、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、ビオフェルミンが出ています。

寝る前にビラノアとモンテルカストを飲もうと思っていて大丈夫かな?と🥺

あと、今節々が痛く熱が上がってきたので食後の薬と一緒にロキソンニンと胃を守る薬飲もうと思ってるんですが一緒にいいですかね?🥲

質問ばかりすみません。
    しんどすぎて、薬局で言われたこと忘れてしまい🥲🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

食後のものもアレルギーの薬も飲み合わせは問題ないですよ!
ロキソニンと胃薬も食後の薬とまとめて飲んじゃって大丈夫です!

ロキソニンは屯用であれば5、6時間あいてれば1日3回まで飲んでも大丈夫なので、様子見て無理せず使ってみてください🙆‍♀️
寒暖差で体調崩しやすいですよね💦お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくとても丁寧にありがとうございます😭😭

今熱が出てきて、37.8と節々の痛みでロキソニン飲んでしまったんですが家族に、もしインフルだったらロキソニンって飲んじゃだめじゃなかった?と言われて不安になってます🥲
    熱性痙攣とかのか、なんかで飲まない方がいいんじゃなかったっけ?と言ってるんですが、もしインフルだった場合ロキソニン飲んでしまったんですがまずいですかね?🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うとこに返信してましたね、すみません💦

脳症の発症のリスクを上げたりするのでカロナールが推奨されてますが、それって圧倒的に子どもに多いんですよね💦
    私もインフルの時期は自己判断で飲む時はカロナールにしたりしますが、ロキソニンは禁忌ではないですしきちんと病院も受診されてますのでそこまで心配はないのかなーと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    先程寝ぼけていて、モンテルカストは飲んだんですがビラノアを飲んだか分からなくなってしまい、2錠飲むよりは飲まない方がましかなと思ってやめたんですが、モンテルカストだけ服用でもいいですかね?🥲🥲

このような薬服用中に明日ホワイトニングの予約をしていてホワイトニングも問題なしでしょうか?🥲

本当に質問ばかりごめんなさい😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が花粉症の症状がつらくないなら数回飲み忘れたくらい問題ないです🙆‍♀️
    薬局で説明されたかと思いますが、ビラノアを寝る前に飲む理由としては食事の影響を受けやすく食後服用だと効果が落ちてしまうからなんですね、なので飲み忘れたら次の日朝起きてすぐに飲むのでも大丈夫ですよ!食事と2時間くらい空いてれば大丈夫です!

歯科の方はあまり詳しくないのですが、おそらく大丈夫かと🤔
    ただ歯科でも抗生剤出されたりとかあるので、その場合はかぶらないように飲んでる薬を伝えられればいいのかな、と思います!曖昧な答えですみません💦

• 4月6日