※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が妊娠中の妻よりも赤ちゃんにばかり関心を示し、自己中心的な態度が気になる。指摘しても変わらない様子に不安を感じている。

夫について。もやもやします。これってどう思いますか?

現在29週の妊婦です。今朝ツーっと尿もれ感があり、破水なら嫌だなと思い、念の為産院に連絡して急遽診察してもらいました。結果おりものだろうということで、帰宅できました。
帰宅後、夫から大丈夫ー?とお腹の赤ちゃんに向かって話しかけられました。
私にはー?というと、とってつけたように大丈夫だったー?と顔を見て言いました。

お腹の赤ちゃんを可愛いがってくれるのはいいのですが、
今回だけでなくなんとなく、いつも赤ちゃんにばかり、元気ー?とか聞いてます。

私自身メンタル疾患もあり、妊娠してなおのこと調子が良くない日もあるのですが、先日も調子が悪いと言うと、そっかーと言い、こっちは元気かなー?と言われました。

もともと自己中な人だなと思ってはいましたが、子どもができて私のことはよりおざなり感があります。

指摘しても根本的に考えが変わらないなら、言っても意味ないのかなとか考えてしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

え、気にしてくれるだけ
いい旦那さんだと思いますよ😳

私なら全然気にならないです!

私の主人なんて 2人目となると
お腹に話しかけるなども一切ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    うちはいい旦那なんですね、夫の優しさに甘えていたかもしれません💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合逆で……お腹の娘よりも私のことばかりで心配になったことあります😣💦
私のこと心配=娘のことも心配と頭の中で思うようにしました!
私もメンタル部分で弱いのでお気持ちわかります😢
妊娠中で余計に小さなことでも気になりますよね😣
主さんのことはもちろん当たり前のように大切で、お腹の子も大切に思ってるんだと思いますよ☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も逆に脳内変換すれば良さそうですね😌
    おっしゃるとおりメンタルより敏感になってしまったのもあるかもしれないですね。
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしがりやというかシャイなのでは🤔
本当は本人が心配だけど、恥ずかしいから直接言えなくて、お腹に話しかけるフリしているような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😌そういう考え方もありますね☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫?って言ってくれるだけいい旦那さんだと思いますよ🥹
うちはどちらかと言うとお腹の赤ちゃんより私に「大丈夫?」と言うことが多いので赤ちゃんのこと気にかけてくれて羨ましいです!!
男性は絶対に妊婦と変われることはないし辛さなんか絶対に伝わることないです!!
「私には?!」と言ってしまったら逆に厚かましいと思うタイプも居るのでいちいち何も言わなくていいと思います!!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いものねだりになっていたんですかね💦
    そうですね、立場違いますよね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って特に色々考えてしまってマイナスに捉えてしまうこと多いですよね🥹
    私は「大丈夫?」って言われても「ほんまに思ってるん?!じゃあ、あんたが○ンチンから産んだらいいやん!こっちは痛い思いして、太るし乳首黒くなるし乳輪デカくなるしアソコ切られるし、自分の体犠牲にして産むんやから労わってもらわな困るで!」って、普通に言うタイプなので…😂
    強く生きましょう✊❣️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと事実そうですよね💦
    はっきり言えてすごいなと思います🥺
    我が家は2人とも考えすぎてぐっとしまいこんでしまうタイプなので💦
    強くならなきゃですね💪

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何やかんやでお腹の子を守れるのはあなただけなので私も初産でしかも高齢出産で特に不安だらけなんですけど…マイナスに考えたところで私自身もお腹の子にとってもいいことは無いので前向きに考えてどうせなら幸せな妊婦生活を過ごしましょう❤️
    私は予定日まで2週間ももう無いんですがかなり、元気な妊婦なので色んなとこにドライブに行って旦那との2人の生活を今のうちに楽しんでます❤️
    恐怖もありますが、お互いお産頑張りましょう🥹💞

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日までもうすぐなんですね✨
    今日破水かもと思った時、赤ちゃん守れるのは自分だけと思いました。
    残りの妊婦生活も、産むと懐かしくなるんでしょうね。
    お互い頑張りましょうね❣️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

多分ですが恥ずかしいのだと思います!!
旦那さんのタイプがどんな感じが分からないですが私の旦那が恥ずかしいタイプです😮‍💨
産まれてからも息子にばかり(〇〇くん行ってくるねー、〇〇くんおはよー)と話しかけてるので(私もいるんだけど?)と言うと恥ずかしそうに言ってきます😮‍💨
同じようなタイプかなーと思いました!
お腹の子のことも気にかけてくれる旦那さん優しいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、似たタイプの旦那さんな気がします☺️
    お腹の子気にかけてくれるだけ、ありがたいんですね✨

• 4月5日
ブラウン

一人目ですか?
赤ちゃんを気にかけられるって凄いことだと思いますよ😄!!
生まれたら、私は?って気持ちは無くなり、赤ちゃんを大事にしてくれることが何より嬉しく感じると思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です☺️
    そうなんですね❣️生まれた後が楽しみです😊

• 4月5日
  • ブラウン

ブラウン

うちは、わたしの心配も赤ちゃんの心配も無かったので羨ましいです😄

• 4月5日