※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについて相談です。皆さんのお子さんはどれくらいでハイハイをやめましたか?

皆さんのお子さん歩き始めてどれくらいでハイハイしなくなりましたか?

我が子は最初の一歩が1歳0ヶ月、自力で立ち上がるようになったのが1歳1ヶ月、先日1歳2ヶ月になったばかりですが突然歩く歩数が格段に増えて驚いてます😳
恐らく慎重派boyだと思うので他の子より時間かかってる?のかもしれませんが🤣

このまますぐハイハイしなくなるのかななんて思うのですが、皆さんのお子さん歩き始めてどれくらいでハイハイしなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歩き始めるのが遅く、初めて歩いたのは1歳2ヶ月の終わりくらいでした!
そこからだんだんとハイハイしなくなり、1歳3ヶ月の終わりにはほとんどしなくなってました!
なので、約1ヶ月くらいだったと思います!!

すず

歩く歩数が増えてきてハイハイより歩く方が早いじゃん!って理解できると全然ハイハイしなくなります😂
うちは10~11ヶ月くらいで歩き始めましたが最近はもう全くハイハイしてません🥺

ちゃむ

上の子は1.2歩歩いたそな日には10歩以上歩き、2.3日後にはハイハイしなくなりました!

下の子は1.2歩でてから10歩歩けるようになるまでに2ヶ月かかり、そこから1ヶ月くらいはまだハイハイしてました!
今はしっかり歩け基本歩いて移動してますがまだたまにハイハイしてますよ!

ひかり

うちの子も慎重派で、1歳1ヶ月までその場で立ち上がることもなく、ずっと伝い歩きだったのに、突然そのままスタスタ歩き出しました😂😂
次の日にはほぼハイハイ卒業で、呆気なかったです笑

ちなみにおすわりもしっかり座れるまで、座らせても頑なにうつ伏せに戻っていました笑

はじめてのママリ🔰

10ヶ月に歩けるようになり、1歳には靴も履いて歩いていました!
なので、1歳になった頃にはハイハイ姿見なくなった気がします!歩くの早かった代わりに、ハイハイは下手くそで変なハイハイしてました😂