※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

嗅覚と味覚が3日間完全になくなり、料理や食事が楽しくない状況。元に戻るまでの時間や徐々に戻るかについて教えてください。

コロナで嗅覚と味覚どちらも完全に無くなった方、
元に戻るまでどれくらいかかりましたか?
いきなり戻るとかじゃなく徐々にはわかるようになりましたか?
今嗅覚と味覚が全く無くなって丸3日経ち、
料理もする気が起こらないし食べる楽しみがゼロなので毎日絶望です😓

コメント

メロンソーダ

2週間くらいだめで、匂いと味覚が少しずつ戻ってくるような感じでした!

嗅覚と味覚がだめになるとこんなにもすべてがまずいのか…と絶望してました😂笑
体重5キロ落ちました💦

• ママリ

ママリ

二週間ですか!先長いと思っときます😂
    ほんと、味覚ないと何食べても一緒すぎて正直恐怖すら感じます笑
    味見できないし食欲なくて料理もほぼやってないのですが長丁場にならとおもうとずっとやらないわけにはいかないですよね・・
    味覚嗅覚回復した時のご飯を楽しみに耐えるしかないですかね😭

• 4月5日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

わかります😭味見もなーーーんにもわからないので、子供達の食事の準備が大変だし、苦痛だし…笑

食べないとかなり体力落ちるので、気をつけてくださいね😭

• 4月6日
☆yu☆

私ではなく友人ですが約半年間、味覚も嗅覚もだめで、何食べても美味しく感じないし、肉なんてゴムを食べてる感じだって言ってました😱
体重が落ちすぎて、変な痩せ方で周りからは病気を心配されてました😢

今では味覚嗅覚は戻って
ご飯が美味しく感じて体重も戻って来たみたいです☺️

• ママリ

ママリ

半年ですか😢それは本当に長いですね😱
    でも無事戻ってよかったです💦

• 4月6日