※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供の検診で、絵の名称や真似をして横線を引くことが心配。家ではできるけど検診で固まるかもしれない不安。

2歳4ヶ月の長男 来月2歳半検診です。
発達確認で 積み木を8個積む、絵の名称を5個以上答える
真似をして横線を引く、両足でジャンプ の確認があります。 積み木とジャンプは問題なくできそうなんですが
真似して横線を引く、絵の名称を答えるとかできるか不安です😂 お絵描きしてても好きなように描き始めて真似するとかはないし…(笑) 絵の名称を答えるとかも家で言えてて検診で固まって言えなかったらどーしようとか考えちゃって😅笑 まずどんな絵が出るのかも分からないし不安しかありません😂

コメント

よち

絵はウチの子もいまだ謎の殴り書きです。でも、「ママのみてー雨ザーザー(縦線)、線路書くよー(横線)、◯◯も書いてみてー」と言ったら書いてくれました。ただ描くよりもイメージして描くのがオススメです。

絵に関してはわたしの地域は、帽子、車、犬、靴、蝶々、魚、椅子、など普段からよく見るような物の名前が多かったです。