※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃からお風呂で泣き続ける1歳の子供。湯船は落ち着くが洗い場で泣き止まず。悩んでおり、体験談やアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月、お風呂について。
10ヶ月頃、ベビーバスを卒業しました。
ワンオペで沐浴スタイルの方が入れやすく、長々と使い続けてしまったせいか、卒業後はお風呂でギャン泣きです。
かれこれ2ヶ月、毎日泣いています。
湯船に入ると落ち着くのですが、洗い場ではずっと泣き続けてしまいます。
お湯の温度を変えたり、椅子に座らせてみたり、膝の上で洗ってみたりしていますが、変わりませんでした。
毎日のお風呂が憂鬱になってしまい、体験談や良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🌷

湯船に浅くお湯を貯めて、自分が洗っている間はお湯を出しながら湯船で遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は1歳までベビーバス使ってました😅立ち上がってベビーバスから脱出しそうになったので、湯船に変えました。それからは西松屋で買った大きめのお風呂マットを洗い場に敷いて、つかまり立ちさせたり四つん這いでソープ類をいじっている間にササッと洗ってすぐに湯船に入れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    まだ立ち上がれないので、ベビーバスに戻すことも検討してみようと思います🥲

• 4月6日