※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キムチや明太子は小学生くらいから食べさせても大丈夫ですか?自分は中学生の時に食べていた記憶がありますが、娘にも食べさせたいと思っています。どのくらいの年齢から食べさせていいのでしょうか?

キムチ、明太子って何歳くらいから食べさせてましたか?
私自身中学のお弁当に入ってたのは覚えてるんですが
小学校低学年の時から食べてたかなー。と思って。

私が明太子好きでよく食べてて
娘も欲しい欲しいと言うんで💦
食べさせはしませんが何歳から食べていいんだろー。と不思議に思って。
辛いものは小学生くらいからがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国では小さい頃に辛くないキムチから練習して、給食のキムチで辛さになれるって聞きました。
1〜2歳の小さい頃はむしろ味覚が発達してないので辛さに鈍感、うちのこもキムチ鍋をぺろっと味見して喜んでました。
小さい体には良くなさそうなのでちょっとお味見程度しかあげてません💦
明太子は辛子明太子じゃない普通の明太子、キムチは白キムチや洗ったキムチを試してみて、食べられそうなら小学生くらいで子供本人が欲しがる時に辛いものも与えてみるかなって思います😊
なんにせよ塩分の方が気になるのであんまり小さいうちから大好きになってもらわなくていいと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

今子供5歳ですが、
普段本当に好き嫌いがないこです。今まで唯一だめだったのが梅干しと、辛いものです

梅干しはしょっぱくて嫌
明太子のパンや、キムチも欲しがったときにペロッとだけなめさせてみたことありますが

ベー!からーい!
といいます😂
まだはやかったみたいです

塩分気になるし無理に食べさせるものではないので、またいつか食べたがるときがきたらためすくらいでいいかなとおもってます!

yuki

娘4歳くらいから明太子、たらこ大好きでご飯に混ぜて食べさへてますよ😂💦

はじめてのママリ🔰

小学校でキムタクごはん(キムチとたくあん)というものが出るのですが、辛くないキムチなのかな?
5歳の次男は私と夫がキムチ食べているのを見て食べたがり、最近デビューしました。そんなに辛くないもので、ごく少量ですが。

明太子ではなくたらこなら辛くないので、子どもたち食べてます👦🏻👦🏻