※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の飲食について教えてください。

妊娠初期に控える飲み物や食べ物を教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

絶対避けてるのはレア、生肉、生ハム、生魚、ナチュラルチーズ、アルコールは控えてて
カフェインは紅茶一杯程度やコーラ一杯程度なら我慢も良くないので飲みたい時に飲んでます☺️

• ママ

ママ

何度もすみません🥺
    友人は、刺身食べたくて先生に聞いたらほどほどにいいと言われて貝類以外食べてたみたいなのと、食べてる人何人かいたので刺身は絶対ではないかなと思いますが、控えたほうが個人的には安心なので控えてます!!
    ナチュラルチーズでもピザやドリア加熱してるものは食べてます!!
    スモークサーモン、生卵も控えてます☺️
    生野菜もよく洗ってそうなものにしてます!!
    私は神経質なほうなので、そこまで気にしなくていいとは思います☺️
    悪阻中なので食生活は偏ってます🥺

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

悪阻中なのですね🥺🥺🥺🥺
    私はまだ超初期なので悪阻とかはないのですが食べ物や飲み物に気をつけなきゃ!と思っててここで相談してみました🥺
    お寿司🍣やコーヒー大好きなのでストレスにならない程度に食べたり飲んだりしたいなと思います🥺

• 4月5日
みー

生肉
アルコール

です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アルコールは元々飲めないのでクリアですね🙄✨
    焼肉大好きなので良く焼いてから食べます🥺

• 4月5日
ゆゆ

アルコール、生肉です☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アルコールは元々飲めないので大丈夫そうです😊
    レア肉なども気をつけます🥺

• 4月5日
はじめてのままり

生肉とアルコールのみです。
お寿司は新鮮な物だけ
食べてました
生ハムは食べても大丈夫と言っている企業があるので
そこの企業の物を食べてました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生ハム!!🙄生ハム好きなのでその情報聞けてよかったです🥺🩷

• 4月5日
はじめてのママリ

アルコールはやめてくださいと言われました。あとは言われてませんが、ユッケとか生肉とか危険そうですね💦スシローは結構行ってます。コーヒーも、カルディの試飲くらいは飲んでいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミルクティーやコーヒー大好き人間なのでどれくらい飲んでいいのか不安です🥺

• 4月5日
がちゃp

生肉だけは気をつけて!と看護師さんに言われ控えてますが、その他お寿司などは食べ過ぎなければ問題ないと言われて2週間に1度は寿司食べに行ってます(^^)

• がちゃp

がちゃp

カフェインも1日1杯は問題ないと言われてコーヒーもお茶も飲んでます(^^)

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか🥺お寿司🍣もコーヒーも大好きなのでその情報いただけて嬉しいです🥺🥺🙇‍♀️

• 4月5日