※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと出産予定日に違いがあり心配です。同じ経験の方いますか?

昨日、出産予定日が決まって母子手帳を頂いたのですが気になることがあって…
赤ちゃんの大きさは8w5dの大きさでした。
ですが先生からはこのぐらいは誤差だから月経から計算してだしてた出産予定日のままでいいね!と言われ9w1dになりました。
9w超えると20mm超えてる人が多い中でうちは18mmだったのでこれでいいの…?と心配になってしまって…
元々生理周期が長いので8w5dなら納得だったんですが…
このような形で赤ちゃんの大きさよりちょっと先の週数になってた方いますか?
出産予定日としては3日ぐらいの違いですし結局帝王切開なので38週には出てくるんですが😅

コメント

ママリン

3日以内の誤差なら、変更しないことがほとんどです!誤差です!
赤ちゃんの体勢とかで2mmくらい全然変わります

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり3日ぐらいは誤差って言うのがほとんどなんですね😳
    娘の時はサイズ通りの週数だったので誤差で大きめにとるんだ!と驚いてしまいました💦
    たしかにエコーの写り方でだいぶ大きさ変わりますもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさで予定日変わりました!!
大きめらしいので、
最終月経からなら10/26が予定日でしたが、10/23に9週の時
変わりました!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんが大きくて週数や予定日が変わるのはよく聞きますよね…!
    うちの場合は週数より小さいのにってとこが気になってしまってました💦

• 4月6日