※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうねこねこ
家族・旦那

祖父母や義実家等からのお菓子や食べ物のあげすぎで困っています。我慢…

祖父母や義実家等からのお菓子や食べ物のあげすぎで困っています。
我慢して我慢して我慢してさすがにチョコレートは止めようと思い、チョコレートはまだ早いからやめてねと軽く言っただけで帰宅するまでの間ずっと、お前はキレやすいだとか、キレる前に一呼吸おけとか、他の人にそんな言い方するんじゃないぞ、と言います。そんな程度の発言に対して、お前はなんもできないのに子には教育ママだとか言います笑
家族の前で私の悪口を言い、場の雰囲気も悪くなります。

朝に白米、魚、ウインナー、ナゲット、マフィン二つ、牛乳
昼にラーメン、唐揚げ、ポテト、寒天ゼリー、牛乳、ケーキ、アイス

書き起こすだけでゾッとしますがそれに対して何か言うと、せっかく作ったのにとか子供が可哀想だとか難民や貧困で食べられない子もいるとか言います。
子供が太るのも虫歯になるのも、甘いものや油物が好みになってしまうのも見てられません。自分が情けなくなりました。そして子もお腹だけ膨らんで便秘です。自宅ではほぼお菓子は買わないしあげません。
言えるものならチョコレートどころかそれ以外のことも言いたいです。でもそれで通じる人じゃありません。どう伝えたら良いと思いますか、もしこういう親だったら距離置きますか?

コメント

ななこ🌼

えー食べすぎですよ💦
ごはんとおやつが一緒に1食なんですか?
難民とか貧困とかの問題でなく、肥満児になってしまう。。
虫歯もきになりますが、生活習慣病になりそう😓

• ななこ🌼

ななこ🌼

病院で食べさせ過ぎで注意を受けたとか言ってみては?
    このままではお子さんが可哀想😣

• 3月25日
  • ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

そうですよね。ごはんとおやつが一緒というよりは見境なくあげてるというかあれもこれもとホイホイあげています。私の見てないところでもあげています。
    距離を置こうか悩んでますが行くとすれば次からは病院で注意を受けたと言います。

• 3月25日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

困りますね💦
    病院でと言ってダメだったら、距離置くしかないですね😓

• 3月25日
Nana...✴︎

私なら距離おきます。
実際義理家に同居してる
義理兄夫婦の息子2歳は20キロ越えです!
義理兄夫婦、義母義父に甘く育てられてます!
たまに義理家に行くと
義父が私の息子にアイスをあげようとしてたのでだめです!あげないでください!ときつめに言いました🙂

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

きつめに言ったら、言うこと聞いてくれましたか?聞いてくれたらいいのですが、私の場合言いがかりや逆恨みされそうで。。距離を置こうと思います。

• 3月25日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

渋々です😅
    そーゆうこともあるので
    私は基本的に正月しか行かないです😅

• 3月25日
まなぴー。

私も距離おきますね。
一食に対しての量が多いです。
そして、食べさせてほしくないものは、はっきり言います。
それに、言い方は優しい方だと思いますよ。私は、絶対だめやから。と伝えてます。もし、勝手に食べさせたらもう、家に行かんから。とまで言いました。

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

回答ありがとうございます。
    しっかりときっぱり伝えられるかた、かっこいいです。
    子供のためにちゃんと言える人になろうと思います!

• 3月26日
  • まなぴー。

まなぴー。

子どものためって思いながら、言ってます。第三者から見たら自己満って思われるかもしれませんが。。。
    母親だからこそ、ゆずれないことってありますよね。旦那さんにもそこはわかってほしいですね。

• 3月26日
swissa

絶対距離を置いて、
こちらの怒り度を相手に分からせます!!!

食べさせるなら
もう会わせない!位の勢いで!

逆恨みされようが、気まずくなろうが、
後々かわいそうなのは子供ですものね…😭

• ゆうねこねこ

ゆうねこねこ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、子供の為ならもっと強気でいかなきゃダメですね。
    他の皆さんの回答見ても、この状況は普通じゃないということがよくわかったので、しっかり伝えようと思います。

• 3月26日
  • swissa

swissa

伝えるのも疲れるし大変だと思いますが、
    頑張ってください!!!
    💪🏻💪🏻💪🏻

• 3月27日