※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の入園式に対する複雑な気持ちや第1子の特別さを感じている女性の相談内容です。桜が満開で入園式を迎えられることが唯一の救いと感じています。

明日はいよいよ入園式です🥹
大きくなったなあって嬉しい気持ちより、いまはずっと一緒に過ごしてたのにその時間はもう戻ってこないのかとゆう寂しい気持ちの方が大きいです😭
下の子2人を預けるのは保育園にする予定なのでもっと短いですが、子供たちに優劣を付けるとゆうことでは一切なく、3人とも命より大切な3人まとめて私の中で1番大切な存在ですが、なんだかんだ第1子って特別な存在だなあとここにきて痛感してます🥲

15時には帰ってきますがそれでも寂しい!笑

唯一の少しの救いは例年気温が高くて入園式の日は桜散ってしまってると入園説明会で言われましたが、今年は今日満開のところが多くて明日入園式なので満開の桜の元入園できるのがよかった!ってことくらいです🤣

コメント

little

私も寂しくて寂しくて寂しくて泣きましたがのちに保育園さまさまで行ってくれるのが嬉しいです!
成長もしてくれますし🩷🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりのママたちも最初は寂しいけどそのうち早く行ってくれーってなるとか聞きます🥹
    楽しんで成長してくれることをねがってます😊🩵

• 4月5日
こま

入園おめでとうございます🎊
次女も来週入園式です!!
1人目はなんだか特別ってわかる気がします!!
長女が年長になるのですが、成長が楽しみであり寂しいです😭❤️
幼稚園のママ達も、1人目は寂しいよ〜って言ってます🤭
次女は満3歳で半年前から通っていますが、とりあえず何でも可愛い!頑張れ!って感じでほっこりしちゃう、また違う感情です🥰ずっと一緒にいる時間には戻れませんが、また楽しみがたくさん増えます❤️幼稚園のお友達や先生大好きな長女がとても愛おしいです❤️❤️
娘さんにとってもはじめてのママリさんにとっても、素敵な園生活になりますように、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    とうとうこの日が来てしまったか…って感じです🥲

何が特別とか、だから下の子たちが特別じゃないとかそうゆうことじゃないけど、何もかも長女が初めてだし、ママにしてくれたのも長女だしって思うとなんか特別です🥹
    それこそ誰かに預けるのも長女が初めてだから寂しいのは当たり前ですよね😫

たくさんおともだち作って、楽しく成長してくれたらいいなぁと思ってます☺️

• 4月5日
らるるたん 

入園おめでとうございます(*^^*)㊗️
1人目って全てが初めてだらけだから尚更ですよね(;_;)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩵
    ホントおめでたいことなのに親のわたしが嫌だー寂しいー無理ーとか言ってる場合じゃないですよね🤣
    離れるのも初めてだしいちばん長く一緒にいるし、全然会えないとかじゃなくて15時には帰ってくるとは分かりつつ、朝から晩まで一緒にいれる3年間もう終わったの?と思うと寂しいし、もう少しがんばってどうにかなるなら4月までお腹の中に留めておけばあと1年一緒にいれたのに〜とか無意味なこと考えてます🤣🤣

• 4月5日