※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わりかけに偏頭痛が起きやすいかどうか気になります。偏頭痛が続いている場合、どう対処すれば良いでしょうか?

☘️つわり/偏頭痛/つわりの終わりかけ?☘️

最近、偏頭痛が毎日あるんですけど😭、つわりのときって偏頭痛起きやすいですか?みなさんどう対処してましたか?

元から定期的に偏頭痛になりやすい体質で、そのときは痛み止めや偏頭痛用の薬飲んでましたが妊娠してからは薬飲んでません。

昨日は頭痛すぎてアイスパックで後頭部と首、おでこを冷やしながら寝て、朝も起きたら頭痛でした😭いまようやく頭痛が落ち着いてきました…

ママリで、「つわりの終わりかけは頭痛になりやすい」
と書いてる方がいて、もしそうなら希望をもって我慢したい、と思います。つわりの終わりかけは頭痛になりやすいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

多分わたしはそうでした!!
気持ち悪いの落ち着いたのに、
今度は頭が割れそうに痛くて3日くらい続いたってのが、14wくらいにありました。
確かに悪阻は落ち着いたけど、
頭痛すぎて吐き気もあったので
結構地獄でした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!14週に…!そのときは薬など飲まないで過ごされましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はカロナールもらったり、漢方飲んだりしてましたが、
    まっったく効かなかったです💦💦😣

元々頭痛持ちで薬に頼りっきりだったので、飲めないのがしんどすぎますね😫😫

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    カロナールや漢方効かなかったのですね💦
    そうなんです。頭痛来ないといいなーと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、わたしは効かなくて
    ただただ耐えてましたが、辛かったです😫😫
    でも、それが1週間?くらい治ったりまたなったりして、
    あとは落ち着いていきましたよー😊❣️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたのは良かったですね✨今夜は頭痛になってないので安心してます!この調子が続くよう願ってます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7/3が予定日なんですね✨お大事にされてください✨☘️☘️

• 4月5日