※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

一歳の誕生日に家族だけで一升餅やお祝いをするか迷っています。

一歳の誕生日、一升餅を背負わしたり選び取りなど両親を呼ばす家で家族だけでやった方いますか?人見知りして多分泣くし後日お祝いの食事だけどこかレストランでやろうかなと思ってます(~_~;)

コメント

はーい!
両親は呼ばずに家族だけで家で一升餅と選び取りやって離乳食プレートとケーキを作ってお祝いしました✨
後日でもお祝いの食事会なども開いてません😅

抹茶

家族だけで離乳食プレートとケーキ作ってお祝いしました!後日、届いた一升餅と選び取りやりましたよ!

MMM

今日、背負い餅やりました!次女泣きました笑
でも、あれは、みんな、泣くみたいですね😭
長女も泣きましたし、その他おいやめい4人も皆、泣いたらしいです😭
うちは、長女は我が家で次女は個室借りて両家の親よんでやりましたが、背負い終わったら、2人ともけろっとして、ご飯食べてました╰(*´︶`*)╯♡
泣いて、迷惑かけちゃうのを心配でしたら、個室や自宅などもオススメです╰(*´︶`*)╯両家の父母、うれしそうでした❤️

• 宮田くん

宮田くん

一升餅を背負って泣くのは良いんですが、、迷惑っていうかまだ夫の両親と目が合うだけで号泣で泣き止むまでほんと大変なんです。(笑)せっかくの一歳のお祝い親も楽しみたいので今回は家族だけでやりますありがとうございました😊

• 3月26日