※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が塾で貧乏扱いされ、他の子供に嫌がらせを受けた。子供の残酷さを感じた。

子供って残酷だなーと思う事ありますか?
あったら教えて下さい。

先日子供が塾に体験入学しました。
体験入学は無料で合計5回まで出席できます。
4回目が終わり子供からすごく分かりやすかったからあの塾がいいなと言われました。
その塾では大広間で授業前に10分の自習時間があり先生に質問したり自分だけでモクモクと自習したりするそうです。
5回目に行った時その自習の時間にその塾に通ってる複数人の女子が先生に『あの子(うちの子)って毎回お金(月謝)払ってるの?貧乏なの?傘新聞で作ってたよ🤣』と大声で先生に言ったそうです、先生は『お前らには関係ないだろ』と答えたそうです。
うちの子は読めませんが海外の新聞が好きで海外の新聞柄の傘を使っています。おそらく『傘新聞で作ってた』とはその事だと思います。子供はそれで嫌になりあの塾に行きたいけどあの子達がいるから別の塾にすると言い出しました。
無料=貧乏って発想なのかもしれませんが子供って残酷だなーと思いました。

コメント

🔰タヌ子mama

あります💦
子供は思ったことや聞いた事を全て口にするので時にグサッと来ますね…
私の幼少期にそんな経験がたくさん…だから同級生苦手になりました。

きなこ

お子さん、ステキな趣味をお持ちですね☺️
嫌なおもいされたのは残念でしたが、塾のようなお勉強の習い事に前向きなこと、とても素晴らしいなと思いました✨️✨️

わたしは学生の頃、塾講師としてバイトしていました。
その時、妊婦さんの講師がいたのですが、その人に向かって「ただのデブじゃん!」と、女子中学生が言っていたのを今でも覚えています。
中学生でもこんな感じなので、幼い女の子は、もっとペラペラと酷いことを言う子がいるのかも、と思いました😭

ちゃんにい

うちの子供ですが、この間一発芸をやっていて「お父さんも真似して」とお父さんが渾身の1発芸をやろうとしたら「息クッッッサ」と言われてました、まだ3歳なのに凄いことに言うじゃんと思いましたね笑