※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍を聞くベビーフォンを使っている方いますか?使用感や心拍数について不安があります。初めて使ったら数値が変動し、正確な測定が難しいようです。周囲の音や位置によっても影響があるようです。

ベビーフォンっていう赤ちゃんの心拍聞こえるもの使ったことある方いませんか?  

一人目の時は買わなかったんですが、二人目でもう6歳なので一緒に楽しめるかなと思って今回購入しました。
11週の初め頃届いて、今日11週5日目で先程やってみたんですが、子宮後屈だし12週でもまだだったっていう人もいるみたいなのでまだ無理かなと思いながらやってみたら意外にもすぐ数字が出てきて130くらいだったのでそんなもんだよなと思いながら 
暫く見ていると何かどんどん数値下がっていって108とか96とかになって赤字になって焦りました💦誤作動なのか、臍帯の方だったのかもう一度やってみたらまた高い数値出たけどまたすぐ下がったりするし、音も雑音が多くて良くわからず😅
試しに自分の心拍聞いてみたら通常の数値で音も聞こえました。週数が浅いとそんなもんですかね?
とりあえず左寄りと右寄りで2箇所数値が出るのでどちらかが臍帯でどちらかが胎児心拍だと思うのですが。
口コミにも書いてあったけどやっぱり難しいんですね。

コメント

🌻

私も同じものを12週の時に買って使いましたが全く同じ感じでした!届いた一週間後に病院だったんですが逆に不安になって、まだ使うのはやめようと思いそっから使ってません😭病院に行ったら元気に大きくなって成長してたので安心しました!👶

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    数値が変動しまくるなんてクチコミ見なかったから不具合なのかなんなのか、赤ちゃんの心拍に問題あるのか心配になりますよね😅
    とりあえず心拍はあるっていう安心はしていいのかな🤔
    私も来週検診なので病院で安心したいです✨心配なので心拍も聞かせてもらおうかな👍 

その後は使わずですか?

• 4月5日
  • 🌻

🌻

心拍じゃなくて、シュンシュンみたいな音はたまに聞こえるんですけどうまく使い方がわからなくてそれも探すのが難しくて、不安になるくらいならと、もう少しで安定期に入るんですけど、入り始めたらまた使おうと思ってます!😂😂

• 4月5日
  • アイカ

アイカ

シュンシュンだと臍帯音だとかも言いますよね?🤔私の場合何か音はしてるけど雑音が多すぎて何の音がしてるのか良くわからず💦
    確かに不安になるし安定期入ってからのほうが良さそうですよね👍胎動感じるようになったらまた使わなくなりそうな気もしますけど😅

• 4月5日
  • 🌻

🌻

13週の時は本当に左下の方でそれが聞こえました!めちゃくちゃ下です😂
    久しぶりに気になって、今日で14w5dなんですけど、使ってみたらヘソの下の方で初めて心音が聞き取れました😭
    アイカさんももう少し週数が経ってきたら聞き取れるかもしれないですね😢👶
    14週くらいまでは割とお腹にグッと押す感じで左下の方(下の毛付近の左)を少しジェル多めでしてみると聞こえるかもです😭

• 4月6日